2m24d 娘の受難 | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

昨日の娘の運勢は悪かったようですニヤニヤ


①猫を怒ってしまって、娘がビビる。
お風呂に入ろうとしたら、いつも通りアビシニアンとマンチカンが同席。
それはいいけど「ダメ」と言っていた場所に乗るから、アビシニアンがお風呂テレビを床に落としたムキー
しかも娘の足に当たりかけるムキー

低い位置からだし当たっても大したことないんだけど、突発的に
「いい加減にしなさい!!」
と大きな声を出してしまいましたあせる

生まれて初めて怒った声を聞いたホッペちゃん…みるみる顔がくしゃくしゃになり「ふぇぇぇ…えーん」と滝汗

「違う違う!ホッペちゃんに怒ってるんじゃないのよ〜ちゅー
と言ったらすぐに元に戻りましたが、また私がアビシニアンに「降りなさい。」と低い声で言ったら「ふ…ふぇ…ふぇ…えーん」とあせる

ゴメンゴメンゴメン滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

こりゃ、兄妹の居るご家庭は大変なんじゃないかしら?あせる え、うちだけ?(汗)


②離婚問題に巻き込まれる
これは低い声でも大きな声でもないけれど、真剣に話をしているのを察知したのでしょう。
絶対に眠くなる時間になっても、グズらず一緒になって神妙な顔でずっと聞いていました滝汗


③テーブルに頭をぶつける
旦那さんが抱っこしてて、頭をテーブルにぶつけましたえーん
思いっきりじゃないけれど、不必要な痛みを初めて経験したホッペちゃん。(必要な痛み=注射)
また顔をくしゃくしゃにして「あぃぃぃ…えーん」と悲しげな泣き声汗

抱っこ変わったらすぐに泣き止んだのですが、良かれと思ってアイスノンを頭に付けてあげたら
「あ、そういうのいいんで真顔
と、真顔で迷惑がられました笑い泣き



なんか色々ゴメン…。
今日もスイマーバで遊ぼうねちゅー


こちらは運気が落ちる前のホッペちゃん。
{0DC85507-1198-4F22-8145-11347861B227}
娘「むふぅ〜♪  寝起きに「あー。あー。」って嘘泣きしたら、キッチンに連れてきて貰えました〜ん照れ

{43979CB1-9CCB-4187-BE0D-FA90DDE63DAB}
娘「ご覧ください。メリーも充てがわれるVIP待遇!」


{3B0730C8-112E-4DA4-A674-0E6155419A23}
娘「ふふふ〜ん♪ 楽しいわ〜♪」


もちろん猫もウロウロしていますw
{3656EC1A-52B0-4D0E-953E-151666BDCFCD}


{16A25B34-5981-4052-9942-707DA262045C}
マンチ「1個でいいから、ぬいぐるみ貸して欲しいなー。貸してくんないかなー。1個でいいんだけどなー。」
私「お断りします。」



あ、そういや先程、人生2回目のオムツ替えを旦那さんが行いました。
今度はダダ漏れになりませんように…(笑)