1m6d お散歩デビュー | 41歳からの初育児〜猫と共に〜

41歳からの初育児〜猫と共に〜

37歳 旦那さんとの出会い
38歳 結婚
39歳 流産
40歳 再び自然妊娠
41歳 娘を出産 2016年6月29日

この先の育児生活や猫等を綴るブログです。

1ヶ月健診で小児科の先生に
「外出して色々な音を聞かせてあげてください。赤ちゃんが起きてても寝ててもいいですよ。」
と言われたので、昨日初散歩に行ってきました。


歩いて外出なんて、選挙の時のトータル5分くらいのもんで…私の方がドキドキ滝汗


ちょうどお金もおろしたかったし、せっかくだから車や人の多くない道を通って、セミの鳴き声を聞かせてあげよう…と、往復15分位の予定を立てました。


寝てていいって言われたけど、娘には「起きてて」とお願いしつつ、出発!←抱っこしたらすぐ寝ちゃうのでニヤニヤ


そしたら…
何、この顔?!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
{6C7BCEFC-F97D-43BA-BB39-86440A03B760}
もはや、「どちらさん?」レベル(笑)


そんな?そんなビックリした?!
外、刺激的?!



なんか、こんなつるんとしたお婆さん見た事あるような…(笑)
{FAB36BF7-08A9-4331-93E8-B3466CA55E4B}


そして、こんな顔に…
{FE1AC15F-D6FC-4E26-956E-0714F59D0FB5}
「ちょっと脳で情報を処理しきれないです…」


せっかく涼しかったから気持ち良かったのになぁニヤニヤ


そして予定通りATMに寄り、近くの八百屋さんへ。
血圧対策として国産の柑橘類が欲しかったんですが、昨日は「甘くはない温室ミカン」しかなく…。
まぁいいよ。小さいミカン5個に700円も出せないんだぜ真顔


帰り道にはやっぱり眠ってしまったけれど、隣の人に会ってお喋りして、結局30分位外出していました。


「刺激的過ぎたらどうしよう」
と、ビビリな母は心配し、帰ったらタップリのスキンシップと授乳をしました。



そして暑さが落ち着くのを待っていたら、今日はこんな時間に。
柑橘類を買いに行くのだ。
ついでに夕飯は邪魔臭いから、お刺身の良いのがあるか見るんだ。
後は海苔付きの鶏天でも揚げようかなぁ。



{D5B4E481-F373-467C-9690-EB2F323587A7}
「今日は日焼け止め忘れないでね」


ええ、昨日もまんまと日焼け止め塗らずに出かけましたとさ(爆)