こんにちは^ ^

 

もっと自由にわたしを生きよう。

 

農業女子

KURASHI FIT PROJECT主宰の

新海智子です。

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
新海智子ってこんな人
 
 
もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
新海智子のストーリー

 

 

 

私は2年半前

何年も前からやりたかった

農業女性をエンパワメントする!

と旗を立てました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤ

その時

ブランディングでお世話になったのが

村本 彩 さんのナチュラルブランディング。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

それから有難いことに

色々な所から

声をかけてもらうことが増え

ㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤ

全国の農業女性が自分らしい暮らしを作るための

オンラインサロンも主宰。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

無我夢中で走り続けて

夢が叶ったようで

なんとも素晴らしき日々✨

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ずーーっと突っ走ってきて

ふと一息つくと

絶望感に襲われる時があった。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

変化する人達は増えてるけれど

私が活動したって

社会を変えるには知れてるんじゃ…😭

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

 

 

それに加えて

雨が毎日毎日レタスに降り続け

雹も降るなんとも辛いシーズン到来😭

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

数日後出荷する予定の野菜が

10分の雹でズタズタに穴が空く。

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

 

毎朝畑に到着すると

穴の周りからどんどん腐る

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

その中から出荷するものを

普段の2倍以上の時間をかける。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

経費も時間もかけて頑張っているのに

ニュースでは農家の想いは置いてかれ

野菜が高くなると持ちきりで。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私のやっている仕事はちっぽけだ

どうせ社会の歯車のひとつ…

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私、何のために

仕事してるんだっけ…😭

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

その内なくなるだろうも思っていた

虚しさが、どんどん私の身体の

多くを黒くして止まらなかった。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤ

そんな時

ナチュラルブランディングの動画制作の出演

の依頼を彩さんから頂いた。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

撮影は私のプロフィール写真と

キービジュアルを撮影してくれた

今やジャーナリストの成田 淳 くん。

ㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ジョンくんとスケジュール調整してた時

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

どん底だった私は

ㅤㅤㅤ

実はこんな気持ちでいて

ㅤㅤㅤ

ナチュラルブランディングには

素敵な方が多く集まっているのに

私が出演するのはやめた方が良いと思う…😭

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と本音でやりとりをした。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そしたらこんな想いが綴られてきた。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

何かがうまく行ってるだとか

成功だとか、

そういう事ではなくて

ㅤㅤㅤ

1人1人生きている意味があって

意味がある、仕事がある

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

どんな人にも意味があって

誰かの生きる意味に繋がって

回り回って

目の前の人の笑顔を作っている

ㅤㅤㅤ

そんな彩りを撮りたいんです!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

暗闇にポツンと

1人になった気だったけど

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私が自分を照らせなくなった時には

いや、そうじゃない時だっていつも

灯りを貸してくれる人が

沢山いてくれるんだった、、、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そして

ㅤㅤㅤ

今までくじけそうになる度

ㅤㅤㅤ

 

 

『どんな人でも唯一無二の価値がある

チコさんならできる!』

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

って彩さんに何度も何度も背中

押してきてもらってきてたじゃーん😭😭

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

そこから自分を取り戻せた😊

ㅤㅤㅤ

撮影を終え

昨日は1年以上かけた動画の

お披露目の日。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

あの時ジョンくんからの

メッセージに腹の底から勇気をもらったので

今度は私の番!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

応援に立ち会うため

スタコラサッサ〜!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

畑は家族にまかせ(笑)

東京まで行ってきました!

(ご招待ありがとうございました😊

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

もうね。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

泣く、泣けたー😭

(語彙力が足りない😂

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

会場の皆さんも涙涙…😭

(マイク持った途端

そんな姿見て頭真っ白😂

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私は動画を見て

気持ち新たに!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

唯一無二の私を

人と比べることなく

卑下することもなく

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

まっすぐ手渡していく!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

くじけそうになったら

助けてもらいながら😊

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

私の生きる意味

ㅤㅤㅤ

自分らしく生きること

自分らしく生きる人を増やす事を

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

全うします!!!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

(という事で帰宅後、この事について

サロンでライブ配信をしたよ😊

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

私と関わってくれる皆さん

いつもありがとうです♥

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

ネット越しでずっと見てた(笑)

憧れのナチュラルブランディングの皆さんに

リアルで会えたのも嬉しかった〜!!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

(動画は4月に公開予定!

お楽しみに😊

 

 

 

 

★「農業女子がもっと自分を輝かせる」

 公式LINE配信中です

 

 

 

農業女子や地方女子が

自分らしい暮らしを育むヒント、

先行のご案内をお届けします^^