こんにちは^ ^

 

もっと自由にわたしを生きよう。

 

農業女子

KURASHI FIT PROJECT主宰の

新海智子です。

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
新海智子ってこんな人
 
 
もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
新海智子のストーリー

 

 

 

今やメンバーでどんどん主体的に

場作りしてくれ

包みこんでくれる雰囲気は

ちょっと自慢したいくらい😆

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

それは主宰している

農業女子の暮らしFITオンラインサロン、

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

第3期がスタートしてます!ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

 

 

 

有難いことに

前期からの継続率、90%以上で

新しい人の枠がほぼなく…

満席→増員でのスタートです😊

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

5月の講座は

「FITする暮らしを作るのための

 私とのコミュニケーション方法」

準備を始める所です^^

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ

私、実は大学生の頃から3年間

チームビルディングをする研究所にいました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

そこはチームで課題に取り組む事で

個人の成長を促す教育機関。

 

 

(現在も私の開催するワークショップでその原理やアクティビティーを使っています)

 

ㅤㅤㅤ

 

 

 

この社会心理学、組織論などをベースに

作られているプログラムに出逢ってすぐ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「ここで学びたい!」と思って

直談判してインターン1号に😊

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

 

ㅤㅤㅤ

その後遊びには目もくれず

週6も通いつめていたのが懐かしい(笑)

楽しかったなぁ〜🤗

ㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

なぜ当時の私がそんなにハマったのか

最近ようやく分かりました。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

20代初めの私は

傷きたくないと

人の顔色ばかり見ていて

ビクビクしていて

YESマン。

ㅤㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤ

自分の事なのに私について

全く分からないし

そもそも自分が大嫌い…。

 

 

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

でもその活動中は

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

否定されず

受け入れてもらえる。

ㅤㅤㅤ

それぞれの凸凹を補い合って

チームで課題に取り組む場所だったんですよね。

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

あの人はすごい

=(イコール)

私はダメでなく

 

 

マウンティングもなくて

ㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤ

「みんなそれぞれ価値がある」

がベースの

理想の社会の縮図でした。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

そして1番は

 

 

安心安全な場。

 

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

人間の欲求の第一の「安心安全」が

守られた事で

少しずつ自己表現を出来るようになって。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

生まれて初めて

自分にも良い所があるって

感じられたんだな~。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

環境が整うと人は知らずと成長する。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

だから私の場づくりは

「安心安全」がベース。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

サロンには

ㅤㅤㅤ

 

 

 

「今まで人に言えなかったことを

ここでだから言えた!」と

ㅤㅤㅤ

ブルブルする経験を重ねて

リアル社会での枠を拡げていく人もいます。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

そう、それは

自分と世界を信頼するスタートの場所。

 

 

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

世界は思っているよりも優しいし

まだまだ知らない体験が

わんさか待っています!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ 

 

 

安心安全な場を作って

それぞれがFITする暮らしを作る場作りを

これからもして行きます^^ㅤㅤㅤ

 

 

 

 

ㅤㅤㅤ

 

 

 

 

 

★「農業女子がもっと自分を輝かせる」

 公式LINE配信中です

 

 

 

農業女子や地方女子が

自分らしい暮らしを育むヒント、

先行のご案内をお届けします^^