こんにちは^ ^

 

もっと自由にわたしを生きよう。

 

農業女子

KURASHI FIT PROJECT主宰の

新海智子です。

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
新海智子ってこんな人
 
 
もっと詳しく知りたくなってきた方は
↓↓↓
新海智子のストーリー

 

 

山形県の最上地域女性農業者

「あぐりカフェセミナー」に

講師として呼んでいただきました!ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

農業女性の暮らしFITオンラインサロンで

内々に開催した講座がとても良かったらしく!

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

「これは地元の仲間にも伝えたい!」ㅤㅤㅤ

と自主的に掛け合ってもらって開催の運びに‼(泣)ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤ

関係者の皆さまありがとうございますー!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回の内容は…

ㅤㅤ

 

「共感的コミュニケーション

ー自己理解を通して自分のチアリーダーになる!ー」ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

 

 

 

ありがたいことにメディア取材で良く頂く質問のが

 

「暗黒時代から今に至ったのは何があったんですか」

 

 

の質問。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

それはね…

ㅤㅤㅤ

「モノクロの世界が一瞬にしてカラーになりました!」

 

 

キリッ(`・ω・´)ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

っていう必殺技は全然なくて(笑)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

私の柱になってくれている1つは

「共感的コミュニケーション」

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

自己理解を深め

1つ1つ行動を積み重ねてきたら

ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

自分らしい暮らしを出来るようになったんですよね。

 

 

そして自分を好きになれた!

 

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

今日はその手法の土台となるものを

ワークを通して体感してもらいました^^ㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

頂いた感想の1部をご紹介させてもらうと…

 

 

 

 

_______ㅤㅤ

 

 

ネガティブになった時の感情のコントロール法が分かったので

とても前向きになれました。ㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

モヤモヤしたり、ソワソワしたりする時に

大切にする事が分かりました

 

 

_______ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

そして1番多かったご感想がㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤ

「気持ちが楽になりました」ㅤㅤㅤ

 

 

 

という事です。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

私の元に来てくださる方はㅤㅤㅤㅤㅤ

パワフルで挑戦者、

そして頑張り屋さんが多い!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤ

やりたい事も力もあるのに

暮らしの中で役割も多いし

関わるモノゴトも多々。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

ㅤㅤㅤ

感情が動きまくってアクセル踏みたいのに

ブレーキも一緒に踏んで

もどかしい時や辛い時

あると思うんですよね(泣)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

周囲から見たら

実績があるかもしれないけど

ここまで沢山葛藤して蓋をして

見ないフリして。ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤ

自分はさておき

周りの人を幸せにしながら

歩んでいる。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

うう、みんなもう

精一杯頑張ってる!

 

 

 

 

 

ㅤㅤㅤ

唯一無二のあなた。

もっともっと大切にしながら

過ごして欲しい!ㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

手にしているムチやカマを(笑)

ふわふわのポンポンを持って

自分自身のチアリーダーとして

過ごせたら…。

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

時代の変化も早いから

すぐ結果の出る

分かりやすいインスタントなものに

目が奪われることもあリますよね。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

それも大切だけど

種が芽を出す様な

ゆっくりと確実に土台となる事のパワーを

ㅤㅤㅤ

私は信じているし

愛してるんだな。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

 

そしてこれからも

自分の土台になるものを

伝えていきます!

ㅤㅤㅤ

 

 

 

ㅤㅤㅤ

山形にも

より暮らしをFITさせていく

素敵な仲間が出来ました!

(オンラインがあるいい時代だっ!)

ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ

 

 

 

★「農業女子がもっと自分を輝かせる」

 公式LINE配信中です

 

 

 

農業女子や地方女子が

自分らしい暮らしを育むヒント、

先行のご案内をお届けします^^