金環日食部分日食みなさん見ました?


私も一応(^_^)v


家の者たちを送り出す一番忙しい時間。

家事蹴飛ばして7時20分くらいから空を見上げてたんだけど、

雲に覆われてて確認できずさげさげー


7時50分ころから姿を現した太陽を、

娘を駅まで送る車中で信号待ちの度に観ました。


。。。。。。肉眼で(爆)汗


車の車検証シール両脇のスクリーントーンみたいな部分、

ここから見たらいい感じに見えたんです。


あ!非常に危険ですよ注意


ticlyu-blog











ticlyu-blog-yun0521


さてさて、黙っておりましたが、

最近にゃんズのゴハンを制限していなかったら、

雪とまかろんの体重がどんどんどんどん増え、

先週雪をワクチン接種に連れて行き正確に測って貰ったところ

。。。。。。7.3K


思えば3年前、MAX7.45Kになったとき、

このまま太り続けたらこいつ死んじゃう。

と切実な思いに駆られ、気合を入れてダイエットしたのでした。


ダイエットに成功し、

その後しばらくリバウンドもなかったし、

雪も9歳、もうそうそう太らんだろうと都合よく考えていました。



またダイエット開始です。

お茶碗の前にきちんと座って、

一途に私を見つめる、そのまなざしが辛いです(ノ_・。)




今日も置き薬の点検に来たお兄さんがボソッと、

「犬かと思った‥」

とつぶやいたのを聞き逃さなかったぞプンプン



ticlyu-blog-yun0521


ぼくにゃんこだし‥