今年も黄金週間は、バレーボール観戦三昧で過ぎてゆきそうな勢いです。

毎日毎日、熱烈に応援しているトヨタ車体クインシーズは(誇張表現有り)、2連勝したので、グループリーグで消える心配はなくなりました。

ディフェンディングチャンピオンとして、赤っ恥は掻かずに済みそうです。(笑)

会場は大阪府立と違い、大阪市中央体育館なので、閑散としているのはしかたないですが、去年よりガラガラ感があるのは、女子の日本代表が抜けているからなのでしょうね。

女子代表はいなくても、元代表のプリンセスや、男子のNEXTなんちゃらのプリンスはいるので、もっと多くの人に見に来てほしいです。(笑)チケット代の元が取れるかは保証しませんが。(爆)