ソチオリンピックのフィギュアスケート、女子シングルのオッズを調べました。


昨日の時点では、


bet-at-home


リプニツカヤ 2.00 キム・ヨナ 2.05 浅田真央 5.00


bwin


リプニツカヤ 2.00 キム・ヨナ 2.10 浅田真央 5.75


今さっき見たら、


bet-at-home


キム・ヨナ 1.80 リプニツカヤ 1.95 浅田真央 4.75 (数字はちょっとうろ覚え)


bet365


キム・ヨナ 4/5 リプニツカヤ 6/4 浅田真央 7/2



昨日とは1番人気が変わってます。韓国から大量の買いが入ったのでしょうか?それとも、直前の追い切り調教公開で、好タイムが出たのでしょうか?(笑)


もし、場外売場で“人券”が買えるとしたら、3連単なら、リプニツカヤを軸に、キムー浅田と浅田ーキムの2点を買うのに。と昨日の時点で思っていました。


あるいは、連単でリプニツカヤを軸にキム、浅田の流し。裏は買わなくていいでしょう。


リプニツカヤは団体戦でひと叩きしているのが、鉄砲駆けのキムより有利かなと思うのですが、このオッズの変動は気になりますね。何か怪我とか調整の遅れが伝えられているのでしょうか。


さてさてどうなりますやら。


もし、キム・ヨナがリプニツカヤに負けたとしたら、その時の韓国の反応を予想。


ロシアが審判に細工したと主張。


滑走順や氷の状態など不利な扱いを受けたと主張。


リプニツカヤのSNSや、国際スケート連盟のサイトがサイバー攻撃で炎上。


フィギュアスケートは韓国起源だと主張。


ロシアのインチキで金メダルを奪われた可哀想な選手の像を、在韓ロシア大使館前とアメリカに建立。


以上。


全部当たりそうで恐いです。(爆)


最後に真面目なコメント。一人の日本人として、浅田選手に金メダルを獲ってほしいとは思いますが、どの選手も普段練習でしていることを本番でもして、終わった時に悔いの無い演技をしてほしいです。