2/9(日) Vプレミアリーグ女子


JT1-3トヨタ車体

(16-25,24-26,25-21,19-25)


今節から3レグが始まりました。この崖ダービーでの勝利で、9勝7敗の5位(4位の日立とはセット率の差)、6位のNECとJTは6勝10敗なので、星3つの差を付け、崖抜けに大きく前進しました。


実は今シーズン初生観戦でした。(^_^;)


お金が無いので、行きたくても見に行けませんでした。(嘘)


NHK-BSで久光に勝った試合と、この試合しか見ていないので、東レに2勝した理由がよくわかりません。この試合も、車体のサーブレシーブが、昨シーズンに比べたら良くなっていると思いましたが、どちらかと言えば、JTのサーブが甘かったように見えました。


ただ、戦略的なサーブと、ブロックと連動したレシーブは今シーズンは良くなっていると思います。あと、セッターのなっちゃんも成長しましたね。全日本効果でしょうか?


今までの成績を振り返ると、1レグは2勝5敗ながら、久光と東レに勝利。2レグは4連勝の快進撃で5勝2敗。2敗は久光と岡山。そして3レグは東レ・JTに連勝で好スタート。


岡山以外は全て勝ってますが、カモメさんに相性が悪いのは、なんとなく想像できます。拾い負けしているのでしょう。


このままの調子で、入替戦回避、あわよくば、初の4強進出を実現してもらいたいです。