アクセス解析の検索ワードを見ると、「移籍したはずの魏秋月が中国リーグにいる」なんてのがありました。


魏 秋月はアゼルバイジャンのイトゥサチ・バクーに移籍しましたが、何があったのか知りませんが、チームを離れたようです。1ヶ月くらい前に記事を見ました。


チャンピオンズリーグでしかスタッツを確認できませんが、12月中旬のリーグラウンド最終戦は出ていましたが、1月中旬のプレーオフ12には名前がなかったので、クリスマスの中断期に退団したのでしょう。


馬 蘊雯や張 磊はチームに残っているので、魏 秋月だけどうしたのでしょうね。


キム・ウィロビーも退団しましたが、こちらはプエルトリコのリーグに行ったという記事が出ていたような。


マノンちゃんがインタビューで、オーナーが現場に口出しをして、監督の仕事を邪魔しているというような事を言っていたので、イトゥサチというチームはイタいチームなのでしょう。(苦笑)


マノンちゃんは別のインタビューで、日本での経験を、良い経験だったと言ってました。特に東レのチームメイトのことを、本当に良い人達で、今でもよく思い出すと。


「どうせ日本人はこの記事見てへんやろ」と、悪口を言ったりしないマノンちゃんも良い人ですね。(笑)