女子バレーボールのトルコリーグのスタッツを見ると、フェネルバフチェのキム・ヨンギョン選手は、10/26のカップ戦に出場していました。


国際移籍証明書(ITC)が発行されたのですね。


http://www.tvf.org.tr/sayfa/20/


試合の一覧表には、男子と女子が一緒くたに出て来ます。(笑)


フェネルバフチェとあるのは女子で、男子はFENERBAHCE GRUNDIGです。セルビアのミリュコビッチや、パナソニックにいたフェリペがいます。


木村沙織のガラタサライは、GALATASARAY DAIKINで、男子はガラタサライと表記されています。こちらはエジプトのセッターのアブダラと、“まゆ毛つながり君”ことアフメド・サラーがいます。


ECZACIBASIには王 一梅もいますし、アジアのエースが競演するリーグでもあります。


CANAKKALEのイヴァや、ブルサのケニーといった、かつて日本でプレーした選手も、スタッツを見る限り、元気にプレーまたは自爆しているようです。(笑)


ブルサにはクロアチア代表のイェルコフもいますが、ケニーとはセリエA1のフォルリでも一緒でしたね。そして、チームは違えど、韓国Vリーグでも同時期にプレーしていたような気がします。


デキてるんちゃうか?(爆)


ブルサには、かつてセレソンにもいた、日系ブラジル人のANA・TIEMI・TAKAGUI選手がいます。チエミが好きな人も、タカギが好きな人も応援出来る、マーヴェサポにとっては二度美味しい選手ですね。(‐^▽^‐)


トルコリーグは、何年か前には、選手名がわからないと、平気でUNKNOWN PLAYERと表記したり、ファーストネームだけの表記で、どこのバハルやねん!みたいなスタッツだったことを思えば、トルコ人も真面目に仕事をするようになりました。(笑)