堺3ー1東京

昨日サントリーにストレート勝ちしたFC東京。決め手があると強いですな。

序盤押され気味だった堺は、サーブ&ブロックが機能して試合をひっくり返しました。JPを活かすにはライトへのトスが低くなりがちな今村よりも、金井の方がいいのかもしれないけど、ゴッツや武との相性は今村の方が良さそうなので、今村で正解でしたね。

って、金井が怪我してるだけだったりして。(苦笑)

ゾボレビー対JPの野性味溢れる対決は、見てて楽しかった。フランスリーグかどこかで顔見知りだったのか、試合後、ゾボが蹴りを入れる真似をしてじゃれ合ってました。

個人的には、スパイクやブロックでも活躍する武が見られて嬉しかったです。(^O^)