心の声(新年早々ごめんなさい) | ☆the-tick☆
明けましておめでとうございます。

新年早々…心が乱れて、めでたくもないこのような投稿をしちゃいますが、どうぞお許しください💦
これから先、私の愚痴です。
お嫌ならスルーしてくださいませ。



私には、このようなイベント時期が辛くてたまらんです!

ひとりアマゾンプライムの映画で年を越しました。
正月を迎えると、とりあえず実家に挨拶に行かねばならず、重い腰を上げて用意してあったお年始を持って両親の元へ…。
そこには、妹たちが夫と子供達と愛犬を連れて宴会が始まってました。
子供達の声がキャーキャー
犬たちがワンワン走り回るリビング。
その親たちも酒が入り賑やか。

この光景がとっても苦手です。



「あー!〇〇ちゃんがきたーーー♡」

と、甥っ子や姪っ子がお年玉をねだる。
用意したポチ袋を手渡すと喜ぶ子供達。
お決まりのパターン。
子供もいなく愛犬もいなく夫もいない私には、とても辛いのだ。

帰りたいオーラを出すと、母が「正月からそんな顔して!」と言いたいような合図を送ってくる。
そんな母が嫌でたまらない。父はそんな私の背中をトントン!父の気持ちが有難い。
滅多に揃わない家族たちのために、楽しいひと時を過ごしたいであろう父母。
義理の息子達に気を使う母。私に気を使う父。
父に気を使わせたくないので楽しいふりをする私。

お年玉を数万円用意し、実家へのお年始を用意して、辛い思いをして飲みたくもないビールを勧められる。

もーーやだわ。

どうにか早々にその場を抜け出し、主人とティックへお線香をあげた。
涙が出ちゃうしぃーーーっ!
もう

どうしたら家族みんなで楽しく過ごせるだろう。
辛い気持ちにならないようにするにはどうしたらいいのかな。
私の無い物ねだりがそんな気持ちにさせているっていうことはよく分かってる。気にしなければいいんだけどね。
でも、羨ましくて、寂しくてね。
そんな空気を気にしないでいられないのが悩みのタネなんだよね。

そんなストレスを発散したくて、またまた買い物に走る私!

今日、冷蔵庫を買いましたー!
製氷機が壊れてはや1年…。
新しい冷蔵庫を買ってちょっとスッキリ♡
以外にお安く済んだので、ウォーターサーバーが欲しくなってしまった💦
数日の間に絶対買うだろうな…私。
お金に余裕もないのにどーする?
ストレス発散のための必要経費かー?

そんな正月を迎えました。

申し訳ありません💦
ちょっと心の声を吐き出させていただきました。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村