怒っちゃいます! | ☆the-tick☆
本日早朝、ある宅配業者から電話があった。

「○○○○便ですが、申し訳ありません!」

何だかかなり恐縮してるんだけど、何言ってるか理解できない!

「なにかあったんですか?」

「ひびが入ってましてですね・・・・・・・・・・・・」

「何に?」

「椅子に」

意味わかんない!!!!!!!!!!!!!!!!!!


で、よくよく考えてみたら3日前、転勤先の我が夫が

「椅子を一脚送ったから♪」

何て言ってた。

その椅子のことを言ってるのかしら?

全く・・・・・順序立てて話をしてくれないので、何を言ってるのかわからない。

で、とにかく話を聞いたら、

「ご主人様が送られた椅子に、ちょっとしたひびが入っちゃってまして、

こちで付けた傷なのか、最初から付いてた傷なのか確認を取りたい。

送り主様と連絡が取れないので発送先のお宅に電話したわけでして・・・・・。

とりあえず、今すぐお届けに参りますので・・・今10時半なので11時までにお持ちします。」

ということらしい。

どんなヒビなのか聞いたら、脚にヒビが入ってるって言うんだ。

で、我が夫に電話したら、ヒビ・・・って言うくらいだから、とりあえず受け取って!だって。

11時半から用事があったので11時までに届けてもらうようにいったけど、待てど待てど来ないじゃん!

11時半過ぎ・・・・用事をキャンセルして待ってたけど来ない!

着信にリダイヤルしたんだけど出やしない!

12時近くまで待ったけど来ないので出かけちゃったよ。

もう無視してたんだけど、

夜の8時過ぎ・・・・・・来ましたよ!

朝の11時までって言ったに!

このうそつきめ!

で、椅子の脚のヒビは・・・・・・・

2009102504.jpg

ヒビじゃないじゃん、割れてるじゃん!

しかも脚じゃないじゃん!背もたれじゃん!

みんな違うじゃん!!!!!

壊れ者扱いで丁寧にお願いしますっていうシールもちゃんと貼って、

プチプチで厳重に包んでおいたらしいのに、

椅子の肩の部分だけむき出し状態。

明らかに落としたかぶつけたか・・・・・・・・。


とりあえず受け取って、もしもの時の連絡先を聞いた。

で、パッケージを開いてみると・・・・・・。

2009102501.JPG

上から半分まで裂けてるし・・・・・・・

2009102503.JPG

砕けた破片がぼろぼろ落ちてくるし・・・・・

2009102502.JPG

背もたれ、取れちゃってるし・・・・・



朝のおじさんの行ったことを思い出した。

「ご主人様が送られた椅子に、ちょっとしたヒビが入っちゃってまして、

こちで付けた傷なのか、最初から付いてた傷なのか確認を取りたい」

ちょっとしたヒビだって~????

最初からついてたヒビだって~~~~~~???

なんだかとっても頭にきた!

我が夫に写メで送ったら「こんなの最初からついてたら送らない!」だって。

だよね~。

ちゃんと送る時に保険にも入ったらしいので、

ちゃんと弁償してもらうって!

だよね~~~~!!!

それにしても、一日振り回されたよ・・・・朝のおじさんに・・・・・・!!!