第二回福永洋一記念は6番人気のイーグルビスティーが優勝しました。
鞍上は川崎競馬から期間限定で騎乗している郷間勇太騎手。

向こう正面では中団につけていたイーグルビスティー、徐々に進出していき
4コーナーでは逃げるポートジェネラルを捕らえて4馬身差の快勝!
郷間騎手は重賞初勝利!



表彰式には福永洋一、祐一親子が今年もプレゼンターとして登場し
洋一さんは花束をもらって笑顔をみせていました。



このレースが行われる前にJRAの川田騎手と福永騎手がトークショーを行いました。
洋一さんがジョッキー時代にもらったトロフィーの話等、短い時間ではあったけれど盛り上がっていました!



なおこの日の3レースで行われた JRA交流競走ではジパングダマシイが優勝。
以前高知に所属し現在はJRAのジョッキーの鷹野宏史騎手が勝利騎手インタビュー。
JRA所属としては はじめて 古巣の競馬場で勝ち星!



今年も福永洋一記念は大いに盛り上がりました。
福永洋一さん今年も高知まで遠征ありがとうございました。