今日は家族四人そろって
地元の飲み屋で飲んだ
そこで突然のおにいからのプレゼント


true

ipod nano

めちゃめちゃうれしい!!!!!

うちにはあんまりプレゼントという習慣がない。

そんな中での突然のプレゼントはびっくりしすぎるし

嬉しすぎる。

なんでおにいがプレゼント買ってきたかって言ったら

「ボーナスが出たんだよね。別に使うこともそんなにないし、いつも世話になってるから。」

まじかよ……

そんなこと言う人だったっけ・??

お父さんにはスカーフ、お母さんにはキーケース

それぞれが使いそうなものを選んでプレゼントしてくれた。

お母さんとかもめちゃめちゃ嬉しかったろうなぁ。。



一番身近な人にこういうことが出来る人ってすごい。



そういうことよく思うのだけど、

同じ家庭で育った血のつながった兄キがそれをやっていると

衝撃がでかい。

し、正直感動してしまった

その後、兄と父は男同士の仕事トーク

めちゃめちゃ熱かった。




昼間からの頭痛で
あまり気乗りしていなかったあたしは

家族で飲んで何話すんだよ~~~
とか心ん中でちょっと思ってたんだよね。



今日のおにいを見てたら
あたしガキや。と思った。



近くにいると意外と表面的なことばかり見ちゃったりするから

気がつかないんだけど

おにいは素朴で

なんだかんだ根はやさしいんだなあと思った。


証券会社に勤めていて、
仕事始めたばっかりのときに
目に見えない億単位の金を扱うのが嫌になって

「おれ、砂糖とかが売りてぇんだよー250円だったら250円の、砂糖とかが売りてぇ。」

とか言っていたのをすごく覚えてる。
そんなおにいは今は営業から部署変更して、コンサルティングみたいなことをやっている。
顧客の気持ちを考えて長期的な深い関係を築いていけるから、
すごくやりがいを感じてると言っていた。



いつも酒に酔ってぐだぐだなとこしか見てないから
大丈夫かよ、こいつ
って思ってたけど、どうやら大丈夫みたいです。

あたしのが
大丈夫かよっていう感じですが、
今日貰ったipod nanoにレゲエ入れまくって
それ聞きながら
卒制にはげもうと思います。
おにいに感謝!

なんか家族って変わってくなーと思った日でした。