最近ある人に


未熟児みたいな顔だよね


って言われました。


なんだか途中な感じがするそうです。


子供顔、とかベビーとかはよく言われるんですが、


さすがに未熟児と言われたことはなかったので、びっくりして


その人を一発殴りたい気分になりましたが、


実は一番的確な表現なのではないかと思って、やめました。





兄の部屋から爆音でハウス調のエバンゲリオンの主題歌が流れてきます。


兄は最近、部屋の模様替えをしたらしく、


波の音がでる装置を枕もとにつけたり、


ブラックライトやフラッシュライトを仕込んだりしています。


部屋の基調色は赤で、


天井のライトからはエイリアンのフィギュア、


部屋の入り口にはキリストのプリントがしてあるのれんが掛かっています。


悪趣味な雑貨屋さん


という言葉を飲み込んで


「雑貨屋さんみたいだね~!」


と言うと、


兄は


「クリエイティブだろ?」


と言った。


この人は、豊かな人だ。と思ったと同時に


卒業制作で何を作るか、悩み悩みまくっていた自分がアホらしくなりました。


そんな私はやはり未熟児です。


早く大人の女性になれるように


がんばりたいです。