石垣島 グルメ篇 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

石垣島 グルメ篇

3・11から早くも2年・・・
どの局も特集番組をやっているみたいですが、復興がなかなか進んでいないみたいですね・・・
特集番組だけじゃなく普段からこういうことは報道してもらって、行政の尻を叩いてもらいたいものですが・・・
とにかく一日でも早い復興を願うばかりです。

では石垣島オススメグルメ篇です♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-ゆしどうふ 豆腐の比嘉

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-ゆしどうふ 豆腐の比嘉 1

石垣島はもう暑いです・・・Tシャツ1枚の気候です。
そんな気候にぴったりなのが「豆腐の比嘉」さんのゆし豆腐という島の豆腐料理です。
舗装されていない道を行くと、サトウキビ畑の中に突然でてくる、とても沖縄らしいお店です。
私が食べたのは「ゆしどうふそば」
ふわふわの豆腐の上にさつま揚げみたいなのが乗っていて、中にはそばが入っています。
豆腐からは大豆の濃厚な香りが!
個人的にはソーキそばより好きでした!

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-石垣グルメ

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-石垣グルメ 魚
グルクンというお魚です。
白身で結構あっさりとした沖縄のお魚です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-石垣島 グルメ
揚げ出し豆腐かと思いきや揚げ出した”おふ”でした。

こちらのお店は、「八重山郷土料理・海鮮料理 舟蔵の里」です。
お店の雰囲気も石垣島っぽくて郷土料理もおいしくてオススメです♪

昨夜はWBC日本VSオランダ戦、心配していた日本打線が爆発してくれたのが嬉しかったです!
WBCの度に思うことは、外国勢は諦めるのが結構早いことです。
最初からガンガン行って敵をノセない、劣勢の時も絶対諦めない、もう三連覇行っちゃってほしいです!!
そしてマエケン投手が圧巻のピッチングでした♪
今の所過去2大会どの大会よりも順調に決勝ラウンドに進めている感じがします。
決勝ラウンド・・・これがまた大変な戦いになりそうですが、三連覇頑張ってほしいです。