谷中銀座お散歩 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

谷中銀座お散歩

昨日は下町情緒が残る江戸城下の寺町、谷中、根津、千駄木あたりをお散歩してきました。
まずは谷中銀座篇です。
土曜日だったせいか、人がたくさんで活気がありました!
でもお目当てだったメンチカツは「肉のスズキ」も「肉のサトー」も大行列。
行きたかったお蕎麦屋さんも大行列。
ランチタイムを大幅に過ぎたころ谷中銀座の外れの昔ながらの洋食屋さん「キッチン マロ」でランチにありつけましたが、危うくランチ難民になるところでした^^;
ちい散歩で地井さんが食べてたメンチカツ食べたかった><
「キッチン マロ」ではとんかつ定食を食べたのですが、お腹空きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
今NHKだかどこかで谷中銀座が舞台のドラマが放送中らしく、谷中銀座は大盛況の様子でした。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-谷中銀座

こちらは谷中銀座の「夕焼けだんだん」という階段から谷中銀座を撮りました。
「夕焼けだんだん」には昔からのら猫たちがたくさん住んでいて、住民や訪れる人から愛される存在です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-夕焼けだんだん ノラ猫

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-夕焼けだんだん のら猫


「谷中のら猫ラプソディー」予告編
谷中ののら猫たちはドキュメンタリー映画にもなっています♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-谷中銀座 美容室
サユリ美容室。
昭和な雰囲気の日本家屋に美容室・・・いい雰囲気です♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-谷中

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-谷中銀座 1

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-谷中 寺町
寺町なのでお寺がいっぱいあります。
お寺巡りにいらっしゃる方も多そうです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-谷中墓地 スカイツリー
谷中墓地からスカイツリーが見えました。
谷中銀座かなり楽しいです♪