cafe mardi カフェマルディ 池ノ上 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

cafe mardi カフェマルディ 池ノ上

池ノ上は下北から徒歩10分弱なんですが、下北の喧騒とはうって変わって昭和の情緒が残る小さくて静かな街です。
若者達の姿はあまりなく、住人たちの町っていう感じです。
散歩がてら以前から気になっていたcafe mardiでランチをしました。
初突撃になります。
席数は20席もないくらいの小さくて落ち着く感じのカフェです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-カフェ マルディ メニュー
ランチメニューはこんな感じで、全てのランチプレートにサラダ、ドリンクが付いて、手作りパン2種類OR雑穀入りごはんが選べる感じです。

私はチキンマサラカレープレート+雑穀入りごはんを選びました。
大きい手羽先が2本よく煮込んであって、ホロホロと骨から離れます。
カレーはかなりスパイスが効いていて小麦粉を使わないサラサラしたカレーです。
かなり辛さも効いていて好みの味でとても美味しかったです。
カレーだけど体に優しい感じの味です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-cafe mardi チキンマサラカレー

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チキンマサラカレー カフェマルディ

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-cafe mardi カフェマルディ サラダ

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-カフェ マルディ アイス珈琲
アイス珈琲♪ドリンクは色々あって蓮茶、ジャスミン茶なんかも選べます。

こちらはハヤシシチュープレート+パン2種です。
パンはくるみパンと白食パン(?)です。
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-カフェマルディ ビーフシチュー

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-カフェマルディ ハヤシシチュープレート

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-cafe mardi 内観
木の暖かみがある感じは好きです♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-cafe mardi カフェマルディ
緑のドアが印象的な入り口です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-cafe mardi 手作りパン
週に3日、水、金、日曜日にランチにも出している手作りパンを販売しています。
次回はおやつにケーキセットを食べに来たいです♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-cafe mardi 手作りパン 2
つめあわせ(450円)を買ってきました。
場所は池ノ上駅のすぐそばです。

飛び込んできた松井秀喜選手引退のニュース。
来るべき時が来てしまったか・・・という感じで・・・もう一花是非と思っていたのでちょっと切ない気持もありますがお疲れ様でしたの言葉しかないです。
星陵高校時代、巨人時代、ヤンキース時代・・・記録にも記憶にも残る、敵のファンすら魅了する凄い4番打者だったと思います。
メジャーで通用しなくなったら日本球界復帰という選手が殆どだと思うのですが、それをやらないでボロボロになるまでメジャーでプレーした事に松井選手の美学を感じました。
引退する選手が「一番記憶に残る事は?」と問えばまず自分の活躍シーンを挙げると思います。
松井選手にはそんなシーンが多々あるにもかかわらず「長嶋監督と2人で素振りした時間」とお答えになった時ウルッときました。
とにかく松井選手らしい清々しく紳士的な引退会見でした。
「引退という言葉は使いたくない。草野球の予定あるし」
って言葉が粋でした!
プロ野球を引退しても野球人生はずっと続くのでしょう。
でも草野球で松井はちょっと反則技じゃないですかっ!? 笑
松井vs野茂の草野球とかなら是非TV中継して頂きたいです。

それでは良い週末を♪