SPORTS & SKY | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

SPORTS & SKY

応援していたサッカー男子はメダル獲得ならず・・・><
残念ながら試合に対するメンタルもパワーも完敗でした・・・
韓国の攻撃パターンは縦パスオンリーだと分かってたのになんで対策してないんだ><
メキシコ戦の時もそうでしたが、点入れられるとこのチームは足が止まります。
負けてる展開になってもガツガツ行かないのは、メンタルやられて諦めやら疲れがドッと出てるような印象を受けました。
そして日本の弱点の高さを突かれて完敗でした。
やけくそで前にポンポンボール蹴ったら、このチームは負けるということも露呈したように思います。
日本のサッカーのほうが綺麗なサッカーではありましたが、ディフェンスがかつてないほどの大崩壊><
でもアジアの縦パスオンリー、引いたディフェンスには綺麗なサッカーじゃ勝てないっす。
アジアでの戦い知り尽くしてるA代表との経験の差はまだまだ大きいな、と思いました。
韓国は海外組も召集してほぼA代表揃えて勝ちに行くメンバー、日本は若手育成メンバーですから、ベスト4という結果は本当によくやったと思います!
アトランタオリンピックでベスト4になったときはほぼA代表揃えてましたし、確実に日本サッカーはレベルアップしていると思いました♪
最後はガス欠でボロボロだったけど、超快挙だし立派な結果だと思います!
メダル獲り損ねた悔しい経験で2年後くらに伸びてくる選手がいると思うので、もう今から楽しみです♪

なでしこはW杯、五輪の二冠はならずでしたがすごく良い試合で感動でした!
いつもなでしこの試合を見ていると、サッカーはフィジカル弱くてもスピードで劣っても高さがなくても、トップチームと戦える戦術があるんだということを教えてくれます。
なでしこは負けてても絶対に最後まで諦めないですし、負けても感動しちゃいます。
ここが関塚JAPANに足りなかったところかなーと。

レスリング!!
ってか日本女子レスリングってなんであんなに圧倒的に強いんですか?
伊調選手、吉田サオリ選手は両選手とも1ピリオドも落とさず、吉田選手は1ポイントも許さずの超圧勝で三連覇って・・・あの強さは超人でした!
レスリング五輪三連覇は「霊長類最強の男」のロシアのカレリンの記録に並び、それが日本から2選手も出たのは本当に偉大な事です。
伊調選手、吉田選手の強さはホントにもう信じられない強さで、見ていてハラハラするようなシーンが全くなかったです。

超人と言えばスプリンターのウサイン・ボルト・・・あの速さはなんなん??
スタート下手だったのに五輪レコードで金メダル・・・しかも世界新じゃないとガッカリされるとかなんなん?
スプリント競技はホント華があって、あの迫力走りは見てて惚れ惚れしてしまいました。
100走決勝全員黒人で8人中7人が9秒台・・・この先スプリント競技は黒人以外の人はもうムリな感じです><
あとハンマー投げの室伏選手と体操の内村選手も私の中では偉大な超人です♪
内村選手の個人総合戦の跳馬が脳裏に焼きついています。

柔道は叩かれちゃってるけど、松本選手のものすごい気迫に相手選手が試合中からもう負けちゃってる感じは凄かったですし、やはり初金メダルだったので感動しました!
柔道は金メダルが1個だけだった事よりも、柔道という競技そのものに「柔道・・・こんなんでいいの?」っ思いました^^;
ルールブックすら整理されていないんじゃないかな?という印象で、腕のない主審、副審が迷走しまくりでビデオ判定するジュリーとやらが主審副審に異議申し立てるとかなんだかわけわかめな事に・・・
そういうわけで柔道はなんだか殺伐とした雰囲気でしたが、そんな中で癒されたのがこちらのアメリカ人VSドイツ人の試合です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-柔道1
白がアメリカ、青がドイツ
両者凄い睨み合いで試合は始まるります。
結果は旗判定で僅差でドイツが勝利。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-柔道2
ドイツ選手大喜び。
しかしアメリカ選手が負けてうなだれているのを見たドイツ選手、勘違いして即畳に膝と両手をつきアメリカ選手に深々と礼。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-柔道3
アメリカ選手は悔しくてずっとうなだれていたからドイツ選手の姿は多分見えてなくて先に立っちゃった 笑
会場は暖かい拍手につつまれていました♪
試合自体はグダグダだったんですけどね 笑

忙しいのはオリンピックだけじゃないんですよね・・・甲子園もバッティング!!
もう最高の夏です・・・でもちょっと大変になってきました^^;
甲子園、こちらも末恐ろしい選手がっ!
桐光学園の松井投手・・・27個のアウトのうち22個が三振・・・ほんと面白いほどポンポン三振奪ってて、しかもこの選手、打てばホームランとか・・・
なんか凄いものを見ちゃった感じがしました。
甲子園初戦でこれやっちゃう度胸がまず凄いですし、しかもまだ2年生・・・凄く楽しみな投手だと思いました。
甲子園は大分は初戦で大敗してしまい残念でした^^;
あと少しスポーツ寝不足が続きそうです!


$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-熊本の空

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-熊本の空 1
写真は熊本の空です。
熊本暑かったです^^;
割とカラッとしているので、東京のヒートアイランド状態のほうが不快指数は高いですが、とにかく暑かったです。
阿蘇、地元の竹田は日中の気温26度、夜は窓締め切って寝ても布団をちゃんとかけて寝るくらい夏は過ごしやすいです。
冬はめっちゃ寒いんですけど。