かっぱ橋道具街 photo | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

かっぱ橋道具街 photo

昨日は入谷でお仕事がありましたので、終った後でかっぱ橋道具街まで足を伸ばしてみました。
かっぱ橋道具街は主にキッチングッズを扱う道具街です。
飲食店経営をはじめる、なんて方が調理器具や食器を揃えるためにいらっしゃったりするのかな、と思います。
私はここに足を踏み入れるのは初めてのことでした!
大昔にTVチャンピオンの「食品サンプル職人対決!」の回を見たことがあって、その凄さがとにかく印象に残っています。
凄技は見事すぎて「食品サンプル職人に弟子入りしたい・・・」と思いました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街
真ん中にうっすらと開業したばかりのスカイツリ―です。
天気は良かったんですがガスり気味で、あんまりきれいに見えなかったことと、露出失敗しちゃった感じで^^;

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街 1
さすがかっぱ橋、でかい海老寿司のサンプルが道に落ちていたりします。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街 8
さすがかっぱ橋、かっぱが沢山飛んでいたりします。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街 2
これは芸術ですね♪
凄い美味しそうでした!

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街 3

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街 5
上の小さいパフェが2700円、下の大きいパフェが4700円。
思ったよりお高いんですね・・・と思ったけど需要が飲食店関係だけだからこんなもんなのかな。
大量生産していないそうですし、実際にはオーダーメイドの発注も多そうですね。
奥にはビール♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街7

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街8

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-かっぱ橋道具街9
歩き疲れてかっぱ橋の古そうな超レトロ喫茶店に入りました。

結構海外からの観光客の方々もお見かけしました。
お寿司をいっぱい買ってる方が多くて、たしかにネタになるしバラマキ系土産にいいなぁ・・・と思いました。