北沢川緑道桜満開&春の花 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

北沢川緑道桜満開&春の花

一昨日、ジョギングがてら北沢川緑道の桜並木を撮ってきました。
満開で春爛漫でした^0^
昨日雨が降ってちょっと散っちゃったかな、と思いましたがあまり風が吹かなかったせいかそれほど散っていない様だったから、今週末までなんとかいけそうでした^0^
でも桜は散っている姿もそれはそれで美しいですけどね。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-北沢川緑道 桜並木 満開

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-北沢川緑道 桜並木 満開 2

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-北沢川緑道 桜並木 満開 1

緑道沿いにある代沢小学校のパンジーが綺麗でしたので!
代沢小学校は大正14年に文豪の坂口安吾が教員をしていた小学校です。
著書によるとその頃の下北は竹やぶと武蔵野原始林と田園風景だったようなので、今の下北を見たらビックリされるのかも。
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-代沢小学校 パンジー

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-代沢小学校 パンジー 2

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-春の花木 下北
1週間ほど前に撮ったんですが、これは白モクレン?なのかな?

世間の話題はダルビッシュ選手のメジャーデビューとイチロー選手はやっぱり持ってるなぁ、って事だけど、実は川崎選手に一番驚いています@@
渡米組の中では一番厳しいメジャー挑戦になるかと思いきや、オープン戦首位打者→メジャー昇格→メジャーデビューでタイムリーヒットって、幸運もあるだろうけど今の所誰よりも順調な感じでです。
勿論大切なのも大変なのも今後なんですが、ホントに一からの挑戦を見させてもらってる気がしました。
サッカーの長友選手もそうですが、愛嬌があるというかああいうキャラってきっとどこに行っても可愛がられそうだし、チームプレー競技では強みだなぁ、と思いました。