わさお | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

わさお

久しぶりに会った友達から青森土産のわさおカレーとわさお写真を頂きました♪
友達の奥さんの実家が、わさおの町の隣町だそうで会いに行ったんだとか。
行ったのは去年の夏頃らしいです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-わさおカレー

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-わさお

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-わさお

映画『わさお』の主演男優、わさおさんです~
秋田犬なのにモジャモジャでボーッとしてめちゃめちゃ愛嬌があるんですが、秋田犬でもこういう子いるんですね。
どちらかというと凛々しいイメージがありました。
元々の名前は『レオ』なんですが某ブロガ―さんが『わさお』と名付けてネットで大人気になって映画化になったそうです。
映画はまだ観ていないんですが、レンタルDVDに行く度にわさおDVDのジャケットを見て癒されています~
わさおさんはずっと寝ていたみたいです。
映画出演によってすっかり有名人なのでかなりお忙しいと思いますので、故郷でゆっくり過ごして欲しいです♪
飼い主のおばちゃんがイカ焼き屋さんをやってて、そのお店に行くとわさおさんがいるんだとか。
だからイカカレーだと思います♪
大変美味しく頂きました~!