初雪@東京と焼き鳥定食 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

初雪@東京と焼き鳥定食

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-東京 初雪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-東京 初雪

金曜日の初雪の日の写真@下北沢
さすがに雪の日は人通りも少ないように思いました。
「夜にかけて積もるかな?」と思ったのですが、途中から雨に変わり積もることはなかったです。
でも昨日から一段と寒くなってしまいました><
寒くなると屋外で写真撮ることが億劫になってしまうヘタレなので、しばらく食べ物写真が多くなってしまいそうな予感・・・
子供の頃は雪が降ると嬉しくて外で遊んでいたように思うのですが、今は「あちゃー-0-;」と思ってしまいます・・・いつからこんな風になっちゃったんでしょう><
九州は暖かいから寒さに弱いと思われがちなんですが、私の実家は九州でも阿蘇の麓で割と高めの山に囲まれた盆地なので、冬は東京より寒いし雪もたまに積もります。
それでも昔に比べると雪も少なくなってきたと父が言っていました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-つくし亭 焼き鳥定食

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-つくし亭 焼き鳥定食1

その日のランチは焼き鳥屋さんの「つくし亭」の焼き鳥定食でした。
焼き鳥、こんにゃくの煮つけの小鉢、おすまし、漬物のセットで900円弱でございます。
雪の写真はつくし亭の前の道です。
それでは良い休日を♪