バルセロナの選手達が都内に出没していた・・・らしいです | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

バルセロナの選手達が都内に出没していた・・・らしいです

トヨタカップでスペインの名門、バルセロナが来日中なんですが、都内や横浜でバルセロナの選手達が出没しているんだとか。
こちらイニエスタ選手自身のフェイスブックで見つけた銀座線車内での写真です。

http://a3.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc7/376056_10151039390490626_79298470625_22057877_614919878_n.jpg

日本人サイズの小柄な選手だということもあり、めちゃめちゃ銀座線に馴染んでいます 笑
周りの人も誰一人気が付いてないどころか、サッカー選手にも見えないかも^^;
「小さい外国人のオッサンがいる。」って感じかもしれないけどまだ20代だし、この方間違いなく現在世界最高峰の選手の一人です!!
スペインの新聞ではトップでこの写真が取り上げられて「日本ではイニエスタが電車に乗っても取り囲まれない!びっくり!」ってみたいな報道がされているようで「日本はやっぱりサッカー人気ないんだな。」なんて意見もあるようです。
お言葉を返すようですが、こんなに風景に溶け込まれちゃったらサッカーファンですらなかなか気付くことができないように思います^^;
なんだかめちゃめちゃ日本語ペラペラな外人さんの風格があるし(笑)
まさかイニエスタが普通に地下鉄に乗ってるなんて想像にも及ばないので、例え遭遇しても心の中で「この人イニエスタに激似!」と思ってせいぜい職場でネタにするくらいで終わっちゃいそうです^^;
因みにイニエスタさん「みんなが電車で携帯いじってる光景を不思議に思いました。」だそうです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-イニエスタ
こちらは美少年時代のイニエスタ選手です。

イニエスタ選手以外にもバルサ選手達は電車に乗りまくってるようです 笑
電車の中にてバルサの選手達

これらの写真のお陰で、電車に乗った時に外国人の方はすべて「もしかしてバルサの選手じゃないのか?」とか思っちゃってチラチラ見ちゃいました><
いらっしゃいませんでしたけどね。
せっかくなんで日本の冬を楽しんでいって下さい~

明日は決勝バルセロナ(欧州王者)VSサントス(南米王者)です。
3位決定戦、柏レイソル頑張れ~!

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-海の家 下北
下北の「海の家」です。
今年の夏に「海の家気分を!」というコンセプトで出来たお店なんですが、冬なのとオープン前という事もあってちょっと寂しげな雰囲気です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-マカロン
頂き物のマカロンがかわいかったので撮ってみました。
半分隠してあるのは食べちゃったからです^^
すごくおいしいマカロンでした。ご馳走様でした^^


では良い週末を~