森厳寺の紅葉と黄葉 リベンジ篇 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

森厳寺の紅葉と黄葉 リベンジ篇

本日、出勤前に近所のお寺の森厳寺に紅葉と黄葉を見に寄ってみました。
数週間前は紅葉どころか青々としていたのですが、ちゃんと赤くなっていました!!
例年に比べると紅葉がいまいちだという話を各地の方から聞きますが、こちらもまだ色づいていないモミジとマダラな感じで、紅葉はいまいちかも。
数日経てばもっと綺麗になるかもしれませんね。
でもやっぱり紅葉が来るとなんかホッとしてしまうのは、日本の情緒なのかなぁ・・・と思いました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-森厳寺 下北 紅葉

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-森厳寺 下北 紅葉2

でも門をくぐると、中のイチョウは見事な黄葉でした!見上げると黄金色の世界!
お寺の方が落ち葉の掃除をせっせとされていたんですが、掃除の前に来たら黄金色の絨毯も見られそうです^^
秋の情緒を噛みしめつつの出勤、良い一週間のスタートになりました~
こちらのお寺は掃除をされていたのであまり気にならなかったのですが、先週別の所で潰れた銀杏が発する凄い匂いに遭遇しました。
銀杏を最初に食べた人は画期的だと思いました(笑)
臭い上に食べるのにかなり手間がかかるんですよね・・・美味しいけど(苦手な人も多いみたいですが)。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-森厳寺 下北 黄葉 2

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-森厳寺 下北 黄葉