朝食を作ってみたw | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

朝食を作ってみたw

昨夜はとても疲れて早く寝たので、超早起きしました。
ジョギングの帰りに朝7:00から営業しているスーパーに寄っておもちだけ買って、作ってみました。
ちゃんと料理をするのは久しぶりだったのですが、割と上手くいったと思い、写真に撮ってみましたw
一応得意料理は「洋朝食(ハムエッグとかw)」ですが「和朝食」です。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-朝ごはん

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-朝ごはん 1

ごはん、雑煮、甘い厚焼き卵、アスパラベーコン、田舎のたかな漬、あと味付け海苔です。
厚焼き卵は前に作った時に焦げたという苦い思い出があるので慎重に。
作った後の台所は戦場みたいになります(笑)
雑煮はミソ汁雑煮(?)みたいな感じです。
餅は好物なので、真夏以外は一年中食べているかも・・・
雑煮をスープカップに入れちゃったのはミス^^;ここはお椀ですよね。

朝食が出来たので奥さんを起こしてもなかなか起きてこない・・・
「ごはんが冷めるから起きろ~!」と叩き起こしてみましたが、あれ?いつもと逆転。
料理を作る人の気持が分かりました。
今後なるべくさっさと起きようと思いま・・・・・・

実家の田んぼで新米ができたそうで、もうすぐ送られてくるので楽しみです。
炊きたての新米は世界一おいしい食べ物だと思っています。
昔の人は「新米をおかずに古米を食べる」と言ったそうですが、新米と漬けものだけで何杯もおかわりできちゃうくらいおいしいです。
とはいえ、年によっておいしかったりいまいちだったりしたりするみたいだけど、今年はなかなかいい米ができたみたいです。

それでは良い週末を♪