恵比寿 キムカツ 話題になったミルフィーユ豚カツ♪ | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

恵比寿 キムカツ 話題になったミルフィーユ豚カツ♪

かなり前に「女性に人気のミルフィーユ豚カツの店」として有名になったキムカツを食べてきました。
昔は通る度に行列ができていたのですが、今はもう全く待たないで入れます。
夕方4時位の中途半端な時間に行ったのですが、その割には客入りも多いほうかも。
全国でチェーン展開されて希少価値が薄れたのか?人々が飽きっぽいのか?多分両方あるのだと思います。
並ばないで入れる店のほうが断然好きなので個人的には好ましい限りです。
ミルフィーユ豚カツとは国産豚ロースの薄切りを25層にした豚カツで、それを「キムカツ」と命名されているようです。
希望と夢で「希夢カツ」なんだそうです。
実は、キムタクにあやかったんだろー・・・なんてちょっと思っていたのですが。

店内に入ると店員さんが若干マニュアルっぽい口調で以下の説明を丁寧にしてくれます。
○ミルフィーユ豚カツは揚げるのに15-20分かかる。
○ごはんは注文受けてから準備するので15-20分かかる。
○キムカツはソースと特製ポン酢で、キャベツはドレッシングでおかわり自由。

キムカツはプレーン、黒胡椒、ゆず胡椒、チーズ、梅しそ、ガーリック、ねぎ塩などから選びます。
私はゆず胡椒をオ―ダ―しました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ ゆず胡椒
ジューシーでカリカリでおいしい!
懐かしい柚子こしょうも良かったです。
厚みは結構あるけど、大きさは小ぶり、普通の豚カツよりも胃にもたれないような感じです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ
こんな感じできます。キャベツは大皿にガバッと来て取り分けます。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ メンチカツ
奥さんが直前までプレーンのキムカツを頼むと言っていたのに、メンチカツとエビフライとか頼んでいるので超びっくり@@
普通ここではキムカツだろうと!
エビフライが食べたかったという名古屋DNA♪
メンチカツもおいしかったですが、ここではやはりキムカツだと思います。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ 赤だし
味噌汁は赤だしと白だしと選べます。
家では合わせと白が多いので、あえて赤です。
ごはんは15-20分で炊けるのか?とか話していたのですが、たきたてご飯がおひつに入っていて美味しかったです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ 店内
豚カツ屋だけど落ち着いた感じ。カウンター席もあるからお一人様でも入りやすいです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ メニュー
メニューボケボケ^^;
このお店の照明はすごい小さいスポット照明みたいな感じで写真撮るのに手こずりました・・・

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-キムカツ 外観

キムカツ http://kimukatsu.com/move.html


キムカツ 恵比寿本店とんかつ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0