のんべえ横町 渋谷の闇市物件 | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

のんべえ横町 渋谷の闇市物件

かつて渋谷にも闇市があり、その闇市の名残りがあるのが「のんべえ横町」です。
渋谷駅にとても近い、渋谷のド真ん中あたりにそれはあります。
雰囲気はとても昭和です。
若者の街である渋谷にある「のんべえ横町」は意外な感じがしますが、雑多なカルチャーの街という側面を持つ渋谷にとても似あっているような気がします。
こういう所は常連さんのシブイ親父さんが一杯飲んで帰る、というイメージでイチゲンさんは入りにくそうだと思っちゃいますが、渋谷だからか若い方やグループで来てらっしゃる方もお見かけします。
私はここであまり飲んだことはなく、近道なのでよく通り抜けるのですが、こういう雰囲気は大好きです。
今日も写真を撮っていたら女将さんが出てきて、「綺麗に撮っていってちょうだいね~」と声を掛けられ、昭和な雰囲気を満喫しました。
どの店も相当年季が入っていますが、きちんと手入れされている感じがしました。
日曜日なので営業している店は少なかったです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-のんべい横町 渋谷 闇市4

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-のんべい横町 渋谷 闇市 裏

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-のんべい横町 渋谷 闇市1

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-のんべい横町 渋谷 闇市2

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-のんべい横町 渋谷 闇市3
トンネルを抜けるとそこは若者の街。
不思議な所です。
カップルのことを「アベック」と呼びたくなる気分になりました^^