ふらのメロンゼリーとかUFOキャッチャーとか節電とか | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

ふらのメロンゼリーとかUFOキャッチャーとか節電とか

昨日「戦後ビジネスマン」っぽい白い開襟シャツをゲットしました!
丸縁眼鏡は驚くほど似あわなかったので断念しました。
でも昨日も今日もとても涼しいようで・・・^^;
この時期出掛けるときの服装がなかなか難しいです。
先週の暑さで、関東でも相当な数の人たちが熱中症で病院に運ばれたわけですが、節電モードも関係あるようです。
電力は殆ど貯ることができないため、セーブしなきゃいけないのはピーク時の節電で、ピーク時は今は夕御飯の時間帯、真夏には13時~14時あたりだそうです。
だから何時間もクーラー我慢して体調崩されることのないよう・・・なんといっても体が一番の資本です♪
クーラーはつけっぱなしでもテレビを消せばいいさ♪
でもテレビに出ている人達はクーラーのことを色々言っても決して「テレビを消しましょう。」とは言わないですよね・・・
テレビを消したところで病気になったり亡くなる人はいないんですけどね。
確かにクーラーは消費電力量高そうだけど、それを相殺するくらいの家電製品を現代人は使っていそうです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-ふらのメロンゼリー2
最近はまってるふらのメロンゼリー。
近所のスーパーで299円也。
マグカップ大のジャンボサイズです。
1個360kcal…結構高いんですね・・・
因みにウサビッチマグカップは前にUFOキャッチャーでゲットしました。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-ふらのメロンゼリー3
ぷるんぷるんぷろん♪

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-リラックマ鍋
こちら最近UFOキャッチャーで200円(2回)でゲットした、りらっくまスクエア鍋です。
めちゃめちゃ素晴らしい取り方をしたのに、「クマよりヒヨコ(?りらっくまシリーズの鳥のほう)のほうがかわいいのに。」とか「使い勝手がものすごく悪そう!」とか言われてしまいましたTT
未だに年に2回ほど、なんとなくゲーセンに入ってやってしまいます。
父親からは「いい年こいいてUFOキャッチャーはないだろう。」と苦言を呈されます。
お祭りや遊園地等にある景品取るゲームを超ムキになってやって、母や姉に「いい加減にして!」と怒られていたあなたに多分似たのではないかと思うのです。

良い週末を!