THIS IS IT マイケル・ジャクソン & 楳図先生のスリラー | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

THIS IS IT マイケル・ジャクソン & 楳図先生のスリラー

土曜日に近所のレンタルビデオ屋に行ったら、「本日限り新作旧作190円!」だったのでまとめ借りしてみました。
うっとおしくジメジメした梅雨の最中、日曜日は大人しくDVDを見て過ごしました。
でも「THIS IS IT」を観ている間は常夏でした!暫く熱さなお冷めやらず!
「THIS IS IT」はマイケル・ジャクソンの実現されなかったワールドツアー「 THIS IS IT 」のリハーサルの様子を追ったドキュメンタリー映画です。
誰もがご存じのように、MJの急逝により実現されなかったわけです。
でもこの映画、ライブビデオを見る以上のノリノリで口ずさみながら、時には
「プフォォォォォォ!」
ってMJシャウトしながら観ちゃいました。

まずMJの凄さに圧倒されます。
ライブでの歌と踊りの完成度の高さはよく知るところなんですが、リハーサルでのパフォーマンスもまた凄い!
リハーサルだからダンスの動きや歌は流す感じだったり、かと思えば本番さながらの本気モードだったり、そのどちらも超かっこいいんです!!
キング・オブ・ポップ??天才??いやいや、神でした!
MJはスタッフやバンドメンバーを神となりひっぱっていました。
しかも神経が細やかなので、バンドメンバーやスタッフへの要求も細かいです。
「僕はもっとこんな感じでやりたいんだ。」という事を伝えるためにペラペラッと歌うのですが、その歌声が鳥肌ものなのです。
世界一のミュージシャンがこんだけ真剣に取り組んでるんだから、そりゃ凄いステージができるわけだ・・・とMJの凄さが堪能できるMJの驚愕のパフォーマンスに、その才能に感動してしまう作品になっています。

 $国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-THIS IS IT マイケル・ジャクソン $国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-THIS IS IT MJ

勝手にMJソングBEST5やります。

1 I want you back (Jackson Five)
2 Human Nature
3 BAD
4 Thriller
5  Heal the World


BEST5じゃ全然足りないや・・・10までいきます。

6 Black or White
7 They Don't Care About Us
8 I'll be there (Jackson Five)
9 Man in the Mirror
10 Say, Say, Say (with ポール・マッカートニー)


他にも好きな曲もありますが・・・MJ BESTは10曲じゃ足りないです!


こちらは漫画家、楳図かずお先生による”Thriller”、ある意味驚愕のパフォーマンスです。
御歳75歳の楳図先生、思った以上にダンスクォリティ高いです。

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-グワシ まことちゃん

グワシッ!