チクテカフェ (CICOUTE CAFE) | 国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ

チクテカフェ (CICOUTE CAFE)

下北沢の人気カフェ、「チクテカフェ (CICOUTE CAFE)」に突撃です。
ここは雑貨屋さんとパン屋さんが併設されていて、ジョギングや散歩の帰りに時々パンを買って帰ったりしていたけど、カフェに入るのは初めてです。
なぜならいつも人が一杯だったり、行列が出来ているからです。
余程のことがない限りは行列に並んで店に入るという習性がないんですよね。
パン屋さんも午前中に行かないと、午後にはもうお目当てのパンは売れ切れだったりするんです。
この日はおやつ時を過ぎたようなかなり中途半端な時間に通りかかったため、並ばなくても入れました。

店内は木の暖かみが基調となっているシンプルな感じです。
中途半端な時間帯なのに店内は満員で、すぐ後には人が待っている感じでした。
でもユッタリと落ち着く感じで、女性同士、カップル、女性のお一人様も多いです。

「チクテセット」をオーダー♪
スープOR二ース風サラダ+マフィンは白OR黒、バタ―はちみつORハム&チーズから好みのものをチョイス。
ドリンクはコーヒーOR紅茶。
シンプルメニューだし、これで1400円くらいだから高いと感じる人も多いと思うけど、実際に行って食してみたらその価値が分かると思います♪
すごく素材にこだわってことが分かるし、とにかくイングリッシュマフィンが美味しすぎる!!
野菜は多分有機野菜だと思います・・・すごい味が濃く甘くてとにかく美味です。
ここのイングリッシュマフィンを初めて食べた時は、「私が今まで食べていたイングリッシュマフィンって一体何だったんだろう・・・?」と思いました。
外はカリッ!中はフワッ!おいしい小麦の味がして、究極のイングリッシュマフィンではないかと。
とっても真摯な味がします。
このセットはマフィンが食べ応えあるので、女性なら多分一食になると思います。

↓「チクテセット」の二ース風サラダ+バタ―はちみつマフィン(白)
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE 下北 二ース風サラダ

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE 下北 二ース風サラダ

↓「チクテセット」のスープ(時期によって違います)+ハム&チーズマフィン(白)
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE 下北 スープ

↓ハム&チーズマフィン(白)
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE 下北 マフィン

$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE 下北 コーヒー

外観は超シンプル。中は思ったより広いと思いました。
$国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ-チクテカフェ CICOUTE CAFE 下北 外観

ダメ元でマフィンとスコーンをを買って帰ろうと試みましたが、当然売れ切れておりました^^;
先月に行った時の写真なんですが、スープは夏メニューのラタトゥイユが始まってるみたいです。

チクテカフェ (CICOUTE CAFE)http://cicoute.com/


チクテカフェ カフェ / 下北沢駅世田谷代田駅新代田駅

昼総合点★★★★ 4.5