こんにちは❤︎




昨日の美容室へ行ってきたあとの続きです!




ちょうどカットをお昼前に終わらせてもらったので
お食い初めを予約してた時間に間に合いました*\(^o^)/*




こちらがメインイベントですからね(≧∇≦)




昨日は長く外出するので、ほんとーにドキドキしてました





ちなみにお食い初めに参加したのは
旦那とわたしの両親です^ ^



長寿の同性のうちの親父が食べさせる役になりました


(前の”実家のいざこざ”頑固者親父の記事で、ご心配おかけしました。あれからインフルエンザの注射は相変わらずやってもらえないので、息子には直接触らない、車移動で一緒のときはマスクをすると約束しました。部屋もほぼ別です。
ちょっと厳しいかもしれませんが、息子を守るためです(^^)同意の上です!
ちなみにやっぱり子育てはひとりですることに悩みに悩んでまだ実家にお世話になることになりました)




{683CBA3E-1DF0-46F9-8DCC-F768C64ABDEA:01}





そしてご機嫌で大人しく待ってる息子❤︎

なんて君は素晴らしいんだ(T_T)‼︎




席に着いたらスムーズにお食い初め膳を持ってきてくださいました




{3846860F-78C1-4A68-A0B7-E5006827AC24:01}




大きな尾頭付きの鯛!


ここでうろ覚えな説明を‥



白米は、食べ物にこまりませんように。

お赤飯は、吉返し。
悪いことを吉にしてかえすとのこと。

海老は、背中が丸くなるまで長生きできるように。

梅干しも、食べると顔がシワシワになることからシワシワになるまで長生きできるように。

歯固め石は、この石のように丈夫な歯がはえてきますように。




お食い初めを進行してくださったスタッフの方がおっしゃってました(^_^)


あといろいろあったけど忘れてしまいましたので、覚えてるものだけ(o^^o)笑





{AFCD915B-9314-43FC-8D6C-CBF749BC3E67:01}





ご飯、お魚、お吸い物、歯固めの石

順番は忘れてしまいましたが3回繰り返してちゃんと行いました!



歯固め石を口に触れるときは
みんなで
『食べ物にこまりませんように。
    強い歯がはえてきますように。』



と口にしてお願いしました(o^^o)❤︎





その間も息子は不思議そうに大人しく指しゃぶりしてました。



最後に米粒ひとつを舐めさせてくださいと言われました



親父が米粒ひとつを唇に触れると
舌でぺろぺろぺろぺろ食べようとしてましたが、舐めさせるだけに阻止‼︎


まだたべちゃだめよ~(≧∇≦)



おっぱい以外の味はどうだったかな(^_^)❤︎


離乳食が楽しみだね(≧∇≦)





あとは大人が楽しみました(^_^)





{D39BACF0-13D8-4884-8194-656663DAFCE6:01}

{E380F2F8-0640-4EB2-B75F-C824294C5F67:01}




蟹料理屋さんでお食い初めしたので
蟹をたくさんたべました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





後半少しだけぐずったので授乳したら寝ちゃいました(^_^)



疲れちゃったよね。



大人は食べ終わったのでそのまま
そーーーっと車まで運んで‥



帰りの車中で起きてご機嫌でした。




いい一日でした❤︎




7時間も外出しちゃった(´Д` )
よくガマンしてくれました。



そのせいか?
今日はよく寝ます(*^^*)



夜、寝るかな?ってくらい寝てます(OvO)





今日は天気がよくないので
お家で大人しくしてます(^_^)





それでは❤︎