こんにちは~♡




昨日は雨だからほんとは家に居たかったけど、
ショッピングモールで開催する
気になる教室があって予約していたので行ってみました(*^^*)





息子とふたりの片道30分くらいは冒険ですが、マンション帰ったらこれからずっとふたりだし…


泣いたらあやしながら行こうと、早めに家をでました^ ^




行きはよかったです。

行きは!!笑




ママはエンドレスでどんぐりころころの歌を歌いながら行きました^ ^



そしたらコテっと寝てくれたので遅れることもなく到着♡



すごい~♡やるな~♡




ベビーカーに乗せても起きずに


店内に入ったらBGMとかガヤガヤ感で起きちゃいましたが大人しい







{23C64FF5-D5E4-4DC4-98C4-21ADFD297D52:01}






教室中も大人しくしてて、

すこしぐずったくらいで抱っこしたら大人しくなりました(*^^*)




ベビーサインは、赤ちゃんとママとの大切なコミュニケーションという感じで



ベビーサインが出来る子のVTRを見せていただいたんですが、まだ喋らなくてもちゃんと意思表示ができていてすごいな。とおもいました。



言葉を覚えるまえからママとの意思疎通ができてて、いいなぁとおもいました(*^^*)




二ヶ月で早いってことはないけど、はじてるなら6ヶ月からをオススメしてました^ ^




わたしも忘れないでやってみよ~う!









教室が終わり、授乳から2時間経過したので授乳室へ



授乳が終わると寝てしましました(*^^*)






{8DAB7128-CA03-4A98-943C-80AAFE00E51E:01}





ほんとは教室終わって、友達の誕生日プレゼントを買ったら帰ろうと思っていたんですが、

寝ちゃったからいいかなぁ。とママはランチ(*^^*)





{4BD55EA2-EF00-4061-A959-D362776D5202:01}




もし泣いたらすぐ出ていけるように前会見&持ち帰れるやつ!笑



最近できても個室だったので、ガヤガヤしながら食べたの久々でした(*^^*)




あーうれしい♡



友達への誕生日プレゼントも買って頼まれてた日用品も買ってるときに息子が起きました^ ^



そこからが大変Σ(゚д゚lll)





グズグズしてきたので抱っこしたんですが、それからベビーカーに乗ってくれずΣ(゚д゚lll)



ベビーカーに買い物カゴを乗せて抱っこでお会計(´Д` )



グズグズもひどくなってきたし、ママは走って車まで。



走ってたらガーゼハンカチ落として追いかけてもらって届けてくれた素敵な女性が(OvO)
すみません。。ありがとうございました(´・_・`)





そしたらわかってたけど、、

外は雨ーーーー!(T_T)



ベビーカーに乗せて、ブランケットで雨除けにして走りました。



チャイルドシートにはのってくれず、
20分くらいあやすことに



落ち着いたので
チャイルドシートにのせ、車を走らせました




15分くらい走ったらメソメソしてきたので、また車を止めて抱っこ



そこからが一番大変でした!!!



30分くらいギャン泣き!(T_T)



疲れちゃったよね。
もっとはやく帰ればよかったと後悔。




雨だから外も出れないから車のなかでひたすらあやす





{D5DAE842-6F6F-46E5-B29B-5F46CCDFF3A9:01}




一瞬泣き止んだとき



歌を歌ったり、ふかふかかふかの動画みせたりおっぱいしたりしたけどダメだったな~(T_T)




途中諦めて、チャイルドシートにのせて帰りました




あと10分くらいだからごめんねと、、



そしたら車を運転したら泣き止んだ!(T_T)




なんだよ~う!笑




はやく運転すればよかった(T_T)




しかし信号待ちだとギャン泣き!




動くと泣き止む。




忙しい子だね~(*^^*)





家につくまえに寝ちゃいました(o^^o)





大変だった~(T_T)



連れ回してごめんね(´・_・`)




今日は雨だし、一日引きこもりです♡





{5F5733FD-9946-469E-B8AD-F61FA0BEF7F3:01}






このベビー服、足つきなのでもう限界かな?(; ̄ェ ̄)



大きくなったね♡




ちなみに眠い日みたいで7時に朝起きてから、昼に1時間起きたけどそれ以外寝てますΣ(゚д゚lll)



ぱいぱいはちゃんと飲んでます^ ^




夜寝ないパターン?




がんばろう~(T_T)笑