最近、添い乳を覚えてから寝る時間がぐんと長くなりました




最初はなんだかしっくり噛み合わなくて余計に泣いていたけど…



コツを覚えれば、ラク♡




夜は寝るときのみ添い乳にしてます|( ̄3 ̄)|



添い乳だと、平均4時間くらい寝てくれます!すごい(*^^*)





{A15C568B-17CA-4478-8802-4BA3C098AFE8:01}






なぜかベビーベッドはもちろん、お布団でも一緒に寝てくれないのでソファーで寝てます。



ソファーの若干の傾斜を利用してママの方に傾くように寝ると、添い乳がしやすいです(^ν^)





それに狭いから密着するから安心するんでしょうか。




落下防止対策として、下にひいてる長い座布団に掛け布団を突っ込み。笑


わたしの背中にも掛け布団突っ込み。笑




隙間がないようにして寝てます。



今日は、なんと7時間も寝たんです



すごい!




途中2回ほど、赤ちゃん起きて勝手に母乳飲んで寝てました!(◎_◎;)

吸われて起きたっていう笑





添い乳したままだったので、場所もちょうどよかったんですね*\(^o^)/*笑





自分で探して飲むなんて素晴らしい




起きたらたくさんほめてあげました










ここまではいいのですが、
最近なやんでます。



一日を通すとご機嫌な時間は2時間もないかな。




あとは泣いてるか寝てるかおっぱいです。





泣いたら、オムツみてみて抱っこ。昼なら外連れてって。



帰ってお部屋入るとすぐ泣く!(◎_◎;)





何回か繰り返しますが、抱っこで泣き止むことはないので結果おっぱいで泣き止ませる感じになってます。



これでは外出なんて出来ないし、どうしたものかと悩んでます。




このままでいいなら、いいんですがまわりをみるとみんなそんなことない気がして;_;





泣き止ませる根気が足りないのかなー。