こんばんは






最近ふかふかかふかの歌が大好きなさおりママです

赤ちゃんじゃなくてかい!笑



そーですわたしがハマってます



ハッキリ見えるようになったら赤ちゃんと一緒にたのしもう







最近、思い切って粉ミルクの数減らしてます




一昨日は、6時間あけて粉ミルク。
母乳は泣いたらそのつどあげます。



昨日は沐浴のあとと、夜泣きで3時間泣き止まなくて根負けしてあげました。

2回です




今日は沐浴後も母乳にしてみて、いまのところ一度もあげてません





おしっこも一日15回くらいはでてるし、母乳でてるのかなぁって思うのですがやはり心配です




おしっこでてるから、大丈夫だろう
お腹空いてたらもっと泣くよね




と思って頑張ってます





うまいこと必要なときだけ粉ミルクっていうのがわたしの理想の授乳です







{DA3BB1E1-DF6D-454E-B80D-3AEA57D3DC0E:01}






産婦人科にすすめられて、はじめから使ってるのが
森永 E赤ちゃん エコらくパックです



缶のタイプではなくて、プラスチックの本体を購入して詰め替えの中身を買い換えていくタイプです




ゴミも少ないし、こちらにお世話になってます




ぐんと粉ミルクの回数減ったので、夜中に哺乳瓶洗う手間が省けて少しラクになりました





ほんとは母乳外来いければ行って、マッサージしてもらったりしたいです




明日は一ヶ月検診



重くなってるかな