{F5BDE0EC-8D76-4318-A51B-7B1E8A4146D8:01}








こんにちは!





いやー

実は夜中の3時、うっすらおきていたんですが

あったかいジワっとした感覚で完全に目が覚めて、慌ててトイレにいきました




そしたら、出血とうっすら水っぽかったんですが破水??と思うようなものが出ていまして


血がメインでしたが、なんとなく水分ふくんでるような




これは行くしかない。と病院に電話して入院になりました。




うちの産院は夜中にいくと必ず入院になるんです。





助産師さんと看護師さんはたくさんスタンバイしていてくれてて安心しました





羊水が漏れているかみてもらったんですが、助産師さんたちでは確認がとれず。



念のため感染症予防の薬を飲んで、心音測って仮眠




朝一の先生の診察で、みてもらったら




『破水じゃないね~』と





かなり心の準備できていたのに、違うのかとほんとガッカリしてしまいました





血はおしるしだったのかな?




臨月になると出血する妊婦さんは珍しくないみたいで、


500円玉より大きな血の塊か、生理2日目よりも多い出血じゃなければ様子見で大丈夫ですよ



と言われました




でも、今日みたく水っぽかったとかなんかあればすぐ来てくださいね





と言っていただいて安心しました




が、


お騒がせしました






しっかり朝ごはんいただいて、夜中ずっと起きていたので10時までベッドで寝かせてもらって帰りました





前向きに考えれば、今日から入院だ。


と思って色々お部屋みたりとかして、飲み物がない。とか自動販売機にジュースしか売ってない。とか



ハンドソープない!とか




チョコレート、陣痛のとき必要でしょ!とか色々考えがまとまったので今回はよかったかなと思ってます




いざ入院してみると、あれもこれも用意しとけばよかったってものが結構ありました。




帰りにスーパーとドラッグストアで色々買って更に入院準備強化しました






あー


今日出産かなとおもったけど、まだ先なんですね



今日で39wです




はやくあいたい