{821CF364-2F23-41CC-8702-B9E53E4ABDDA:01}






おはようございます。




今日から35週になりました




35週ってひとつの目標にしていたので、やっとかぁ。という感じです




今日もお腹で元気いっぱいの赤ちゃん毎日元気で育ってくれてありがとうね




今朝起きたら、腰だけ生理痛のような懐かしい痛みがありました




なんなんだろう?




胎動も今日を機にすごく激しい気もする



なかなかうちの赤ちゃん、週数とか時期に敏感でその日からハッキリ大きくなる気もするなぁ



時間にしっかりした子になるかもね






さて、

昨日の検診結果を記録しまーす





まず、熱と風邪だったために完全隔離で検診しました



前の日から連絡しといたんです。
風邪ひいてるから待合室を別にしてほしいと




大勢の妊婦さんにうつしたらいやだもん!
逆でもイヤですよね




受付だけサッと済ませて、完全プライベートなTVもベッドもある個室を使わせていただきました。



ベッド自由に使っていいですと言われたけど、ちょっと戸惑った。


 


わたしの通ってる病院じゃないけど、陣痛が来て入院かと思い手続きしてベッドにカバン置いたんだって。



そしたら陣痛おさまっちゃって、帰ってくださいと言われてベッド30分キープしましたよね?と3万円とられたらしいの



そんなもの?産婦人科って


怖いなぁと思って、、

風邪なだけでこの個室だし、ベッド使ったとかでそんなとられたらどーしようと困りました



いちお、使わせてもらったけど結果は大丈夫


無駄にお金とられることもなくて、待ち時間の3時間横になってられて楽でした




ほんとよかった。

辛かったし、健康妊婦でもそこまで待つの大変なんだよね



助産師さんや、看護婦さん?がかわるがわる来てくださりとても楽に待てました



なんて素敵な病院。

普通なのかな?これ






それで、

横になってるし、ベッドで赤ちゃんの心音を30分測りました。



わたしは妊娠糖尿病と診断されてしまったので、
そうすると胎児の自律神経の反射に影響ある場合があると昨日説明がありまして、検査です




血糖値検査を毎日家でやって提示してるので、それを見る限り心配しなくて大丈夫だから。と言われていました。



なので結果は先生と助産師さんが笑うほど問題なし



すごく元気で自律神経がちゃんとある証拠よ~と褒めてくれたほど元気でうごきまってるとこを見せてくれました



みんなで一安心。よかったー






それから内診をして、おりもの検査。
細菌がいないか摂取。



そして子宮口を見てもらったら、下がって来てるみたいで


大丈夫な範囲だけど、安静にと言われました





さらしとトコちゃんベルト巻いてないからかな?


今日からさらし巻いて生活してみようかと思います




そして毎回、標準の範囲で小さめの赤ちゃん



2200gでした



問題なしと言われてるのでさほどきにしてません。




あと、羊水が少なめと言われましたがこれはどーすることもできません




正常範囲でしたが、やや少なめだということですが、赤ちゃんこんだけ元気だから心配しなくて大丈夫ですよと言われました




気にしすぎる性格をわかってくれてる先生大好きです





昨日言われたことはそのくらいかな。




また来週行くんですが、子宮口が下がってるため検査にいきます




それまでは無理をしないでと言われました。



雑巾掛けもしばらくおあずけですね