今日はお休みです!(^^)!

楽しみにしていたプリザーブドフラワーのアレンジ教室に行ってきました♡♪


プリザーブドフラワーは大好きで自分でアレンジできるなんて嬉しすぎました*











今回は陶器の花瓶に大きなサテンリボンをつけた可愛らしいアレンジ*


お花はピンクベースですが、濃さを選んでリボンの色も選べます*










以前体験した造花のアレンジやったときと同様にフラワーにワイヤー入れて茎を作っていきます*



遠目の写真しかないのですが(´ー`)
薔薇とグリーンのふさふさしたのはアジサイです♡




見本はランダムにバランス良くさすのでしたが、わたしは片方に薔薇。片方にアジサイたかたよらせてみました(*^_^*)


























リボンはパープルでリッチに*


薔薇を低めに、アジサイのふさふさ感をだしてみました( ´艸`)










いつも手直しされないで褒めてくれるからうれしい*


プリザーブドフラワーがダメになってしまったら今度は色を変えたりして長く楽しみたいと思います*




カフェを借りて教室を開いたのですが、最後にいただいたソイラテがおいしかった(´ー`)




saori,








Android携帯からの投稿