小さなパン教室 「Boule」

金沢駅西口より徒歩8分。
自宅マンションでパン教室をしています。
単発レッスンあり。お気軽にお問合せくださいね。

食パンパン教室「Boule」のブログへ来ていただいてありがとうございます。食パン


こちらのブログでは自宅で少人数制のパン教室をしていること、時々の習い事のことなどを中心に書いています。お時間がある方はぜひ見ていただけるととてもうれしいです。
















(画像は焼いたパン、お菓子のうちの一部です。)





             ・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・

   

       食パン  ベーシックコースⅠ(初心者向け)平日クラス募集中

               3名様(最大4名様)集まり次第3月より順次スタートします。 

           コースについての詳細は→☆☆☆        

        NEW水曜日クラス2016年2月17日スタート(2名様ご予約あり。あと1名様でスタートします。)


べーシックコースの土日クラスの募集は現在予定ありません。ご了承ください。



      食パン  単発レッスン

         2月のレッスンメニューと日程は→☆☆☆

     

なお、こちらのお教室はお子様連れでのレッスンは致しかねます。よろしくお願いします。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細はメールにて送りますので、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしています。

ラブレターyasupii0809@yahoo.co.jp まで



テーマ:
昨日、雨降っていたので何処にも出掛ける気になれず、、、。

久々にプリンを作りました。柔らかいトロトロのプリンが苦手なので作るのは昔ながらの固いプリン。笑 でもこれが一番美味しいと思う!

小さい型で5個食べきれる量を湯煎しながらの蒸し焼きで。
一晩冷まして今日の朝、ブラックコーヒーと一緒に食べました。



カステヘルミの10cmに乗せてもこの小ささ。プリンってもう少し食べたいなー。ぐらいのサイズがいいな。と。



しっかり弾力があるプリンは最高!!今度友人宅に行くときに持って行こう♪
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土日はいい天気でお出掛け日和です。午後から息子が楽しみにしているお絵描き教室へ行って来ます。私は教室後のお友達親子とのお茶が楽しみですが。

昨日は久しぶりの土曜日レッスンでした。
エアコンをかけなくても快適でしたが、F さんは大丈夫でしたかね?体調崩されていたし。その後は少しは体調元に戻られているといいのですが。

昨日のレッスンメニューはミルクティのパンとカモフラ柄のパンを作りました。



試食分のみクリームを挟み、お持ち帰りの分はクリームを挟まず、クリームは別にお持ち帰りしてもらいました。

もう一つはカモフラ柄のパン。


メッシュ型で焼いてもらったのですが、写真撮るのを忘れてしまいました。
作る人によっていろんな組み合わせが出来て面白かったです。

両方のパン可愛い♪と喜んでもらえました。
 

ミルクティのパン生地はふわふわで美味しいと好評でした。(カモフラ柄のパンが楕円になってしまった!)

久しぶりだったので会話も弾み、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また来月お待ちしてます♪


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝からジメジメどんよりです。窓を開けると湿度が高くなるのでエアコンかけてます。
家の中ベタベタすると不快になるし、カビも発生しそうで。

朝晩涼しくなって来たので、甘いパンも食べられそうかな?と思い焼きました。

ミルクティパン


アールグレイの茶葉をパン生地に混ぜて焼きました。ちょっと塩がキツかったような。塩の量を見直しが必要。


フィリングはホイップした生クリームを挟みました。ちょっとリキュールを入れるとさらに美味しいかも。
トッピングにはアールグレイを煮出したものを混ぜたアイシングを塗って茶葉を乗せました。
大人なパンですが、息子が気に入って2個もペロリと食べてしまいました。

友人に味見してもらったら好評でした。デザート感覚で食べれるよ!と。また味見お願いしよう。

見た目がマカロンぽく、またマカロンが焼きたくなってきた。しばらく作ってないから失敗しそう。

では。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。