三連休中日に海老名サービスエリアに行ってきました。

横浜から相鉄線に乗り、海老名駅からコミュニティバスでサービスエリアへ。

12時過ぎに上りエリアに到着し、すぐさま2階のフードコートでランチにしました。

私はがってんで海鮮フライ定食を食べました。


かなりのボリュームです。

鯵とイカと海老フライですが、鯵以外は素材の味はほとんどしなかった。

ソースとタルタルが決め手な感じ。

期待も大きすぎたか。


1階では北海道展をやってて、賞味期限違いものが30%OFFになっていました。

私は三方六を買いました。


これ好きなんです~

賞味期限は7/25ですが、どうせ2、3日で食べてしまうし全然問題なし。


ほかにmille meleで小さいキャラメルパイの詰め合わせを買いました。


世界一のアップルパイという事で、アップルパイを買う人が多かったです。

あと、えびえびまんを買おうと思っていたのですが、お腹いっぱいなので諦めた。

他にも菓子折りなんかたくさんありました。

信玄餅なんかもありました。


そこから徒歩で下りへ移動。

歩いて15分くらいです。


一応海老名サービスエリアに来たならぽるとがるでメロンパンを買わないといけないかな、と思い、ミニメロンパンを買いました。


かなり甘味を抑えているのに驚きました。

たいていクッキー生地部分がかなりの甘さですが。

そこが人気なのかな?


あとはたこ焼きならぬえびえび焼を買いました。


まだまだお腹いっぱいだったので、これは持ち帰って家で食べました。

トースターの弱で温めて食べました。

えびなのがあっさりさを出しています。

お腹空いてる時にあつあつを食べたかった。


ネットで検索していると、下りが推しなのかな、という感じがしましたが、私は上りの方が充実しているように思いました。

下りは置いてある商品も東京や神奈川のものがほとんどで、「ここで買わなくても」な感じでした。

そりゃ、これから地方へ行く人達のためのサービスエリアだから、そうなるんでしょうね。

今回の教訓、ランチはがっつり食べるべからず!でした。