今年もコナンの映画を見てきました。

公開から2週間経ってるので、混雑はしていませんでした。

都心の映画館じゃなかったし。

今回はメイン所がキッドと服部だったので、正直期待はしていませんでした。

やっぱりコナンメインで赤井、安室が絡んでくる方が好みなもので。

一昨年の羽田秀吉はいい味出してた。

去年はストーリーの作り込みが良くてリピートしようかと思ったほどでした。

今年はと言うと、全体的には面白かったです。

複雑で自分が怪しいと思った2人は、結果基本シロでした。

やられた!感がありました。

個人的には蘭ちゃんの服部サポート場面が好きでした。

反応もいつもの蘭ちゃんにはないひょうきんな一面もあって。

この先ネタバレ有りなのでご注意下さい。


もう登場から怪しかったのは北海道警の川添。

上司が「普段遅刻はしない」の一言で、誰かの変装は確実でした。

本編途中でも怪しい動きありだし。

当然犯人側かと疑いながら見ていたのですが、どうもしっくりこない。

エンドロールが流れても正体は判明していないまま。

そして、最後の最後に工藤優作に双子の兄弟がいるとの告白が。

しかも、あれ?知らなかった?みたいな。

夫婦でそんな事知らないって、ありえんくない?と思える場面でしたが。

そして、優作へのメッセージに書かれたイニシャルはT.K.

映画館出てすぐに検索しましたよ。

「黒羽快斗 父」で。

そうそう、黒羽盗一でした。

イニシャルビンゴです。

でも、黒羽盗一って死んだのでは?と思って更に検索。

そうすると、作者が彼は殺されていないと明言してるとか。

それが死んでいないと言う意味なのか、事故死なのかは不明の状態でした。

それが、今回死んでいなかった事が判明した訳です。

誰かがなりすましているのでなければ。

生きていたのなら、何故快斗には死んだ事にしているのか、そして母は?という疑問も残る。

次回の劇場版は来年のGWと予告が出たけど、内容については全く告知されず。

どうなるんだよぅ〜


劇中では服部がキッドが工藤新一に激似な事を気にする場面が出ていて、それがいとこ同士だからという結末に落ち着く訳ですが、はっきり言って青子と蘭も激似だよ。

これは漫画家あるあるの登場人物似がちなだけなのか、紛らわしいよ。

まさかここにも伏線が?

青子の母と妃先生が姉妹とか?


あとはつまんない事ですが、快斗から青子に電話だかメッセージがきた時の青子のスマホの表示がウケた。

「ば快斗」と。

「黒羽快斗」でしょ?端折った?と思ったけど、「くろばかいと」と「バカかいと」を掛けてたんですね。