文法がやっぱり分からない。

 

ということで

基礎の基礎の本を買いましたにやり

 

 

こういうの、欲しかったニコ

 

500点以下はまとめられてて、

基礎から、と言いつつ

サラッと説明して、問題が少しあって

次に行く、みたいなのが多かった。

 

スタサプも基礎講座あるけど

本当にサラっと進むので

そもそも学生時代に勉強して

忘れてた人を思い出させるような内容真顔

 

 

私のレベルはそんなもんじゃないよ。

英語の授業、本当に聞いてなかったもん汗うさぎ

高校の時は日本から出ることないから

必要ないもん〜びっくりマークって本気で思ってた。。。。

 

社会人になってから

海外にひとり旅へ行くのが好きになるなんて思ってもみなかったよびっくり

 

とはいえ、今からでも英語を習得することはできると信じて

スタサプを毎日1年以上続けて、

英単語は結構覚えれて、

リスニングもなんとなく聞き取れるようになってきて

(英文は分かっても、日本語訳に瞬時に出来るということはない)

ディクテーションを毎日コツコツやってるので

ようやく聞き取れる感じになってきたというところ。

 

 

でも、文法はまだまだ。

ゼロから。。。。ドリルは本当に分かってない人のための

文法本でありがたいラブ

勉強してきた人たちからするとものすごく簡単すぎる

初歩の初歩って感じ。

そして「習うより慣れろ」という問題が多めに載ってるところも

探し求めていた本ですラブ

 

とはいえ、単語の知識がないと厳しいので

スタサプで1年で覚えた英単語の知識があるので取り組め、

私にとってベストなタイミングでだったドリルだと思うぶー

 

毎日コツコツ繰り返しやって

英文法自信あります、って言えるようになりたい照れ

 

 

そして、本に挟まってた『Santaアルク 予測スコア』

精度95% たった3分でスコアを診断。

12問解いて、AIが今のTOEICテストの

予測スコアを出してくれるというもの。

 

やってみて当てずっぽうではないけど

自信はないけど、これかな的な感じでやった結果が

 

 



 

ほんまかいな。

こんなにスコア高いなんて思ってなかった。

英語1年毎日勉強した結果???

 

確かに、勉強せずに受けて300点だから

それくらいはアップしてくれよ、って思いもあるけど

点数より

500点越えの人の英語レベルがこんなもんなのか??ってことポーン

 

みんな英語全然出来んじゃん。

今の私もまだまだ全然だもんゲッソリ

 

 

AIの予測スコアの信憑性は謎だけど。

 

もうちょっと自信が付いたらTOEIC受けよう。

まずは受けてみて、という人もいるけど

試験1万近くするから、自信持った状態で臨みたい鉛筆