頼まれてた給食袋
小学生男子用ニコニコ



給食袋って自分が子供の頃はなかったから何を入れるのかよく分からないけど
指定されたサイズですニコ

甥の小学生入学時に作ったけど、
当時紐を革にしていて、
(よくある丸紐はダサいから嫌だとの要望があり)
洗濯するたびに革が布に色づいてきてみすぼらしくなってきたらしい…ガーン


小3になったので、2年は前のやつを使ってたってことだけど、ついこの前作ったと思ってたから時が経つのは早い早い滝汗





子供らしくかつ男子っぽい色に💛




内布に使用した生地を表に使いたかったけど赤は女子の色的なことになったらと思い、内布にしました。



CHECK&STRIPEの能登半島地震支援寄付タグ付けましたチュー


サイズ
持ち手 5✖️32 →2枚
本体表 5✖️25 →2枚
           18✖️25 →2枚
    7✖️25 →2枚
裏地   52✖️25 →1枚
紐   4✖️50 →2枚

持ち手は8センチくらい短い方が良かったかも…
紐は同じ生地で作ったら可愛くなりました☺️