今年は日帰りドライブ旅を満喫しようと思う。

去年買った愛車NOTE車

プロパイロット2.0を搭載されたものにしたので

運転がめっちゃ楽なんです照れ

 

クルーズコントロールだけでなく

ハンドルも自動で動いてくれる!

運転が好きじゃなかったけど、プロパイロットの便利さを実感してから

もう高速ならスイスイ楽チン爆笑

 

車でたくさんお出かけしようとまず第1弾のドライブ旅を計画しましたニコ

 

 

今回はひとり旅(ひとり旅がメインだけど)ニコニコ

朝8時ごろ出発して、とぼんやり思ってたけど

朝ゆっくりパンと美味しいコーヒー飲んでからお出かけしたいなラブ

 

 

 

 

そろそろ出発したいなと思ったら

お猫様が可愛すぎる上目遣いでお散歩催促

 

 

 

 

ちょっとだけお散歩に行ってからやっと10時に出発。

 

 

ひとりで車だと好きな時間に変更できるところが

本当に良い照れ

 

 

今回はあまり乗ったことない新東名を使って静岡に行くことにしました。

 

今回の1番の目的は『法多山』

静岡県袋井市にあります。

 

厄除けで有名な寺院です。

 

何か嫌なことがあるととりあえず『法多山』にお参りに行ってます。

最近のモヤモヤした感じと、初詣を兼ねて。

 

新東名「森掛川IC」を降りてから20分くらい??

特に道も混んでなく、長閑な道を通り、エコパスタジアムのすぐ近くに

法多山はあります。

 

駐車場代300円

安いびっくりマーク

700円くらいすると思ってたからラッキー。

一番奥(参道に一番近いところ)だと200円だった。

惜しい。

 

 

さっきまで車も全然居なかったし歩いてる人も見当たらなかったけど

法多山まで来ると人がたくさん。

どこから溢れ出てきたんだろうポーン

 

法多山の正式名称は『法多山尊永寺』

 

 

 

参道は整備されていて歩きやすいけどまあまあ歩きます。

 

 

 

最後に階段がこれでもか、というくらい待ち受けているけど

 

 

これを上り切ると、本堂が現れます。

 

 

 

 

 

厄年の厄払いをする人で列が並んでたけど

御朱印は1人くらいしか並んでなくすぐ順番に。

 

書いていただいてる間に古札を返して、

本堂にお参り行って、今年のお守りを購入しました。

中身を選んで、外袋を選ぶ仕組みです。

厄除け守は誰でもいい、って説明がされてるので

毎年、自分と猫様用に購入しています。

お猫さんのはキャリーケースに付けてますニコ

 

 

 

 

 

御朱印

事前に書いてあるものを紙で渡されるところもあるけど、法多山はその場で書いてくれましたチュー