12年ぶりに車を買いましたにやり

12年ぶりなので今乗ってる車は型式も古く、年数も経ってて距離も10万キロ超えてて、ハイブリッドでもなく、全然まだ乗れるのに下取りでもガリバーみたいな中古車販売でも1万円って言われました笑い泣き

可哀想すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局廃車業者に引き取ってもらうことにしました。

が、最初ローンで買ってたので所有権がカーメーカーになっていてその手続きなどでバタバタしてました。

戸籍の附票や印鑑証明など必要だったけどマイナンバーもってたのでコンビニで入手できて本当に良かったニコ


昨日は受動態に落ち込み、落ち込み、

家庭教師のトライで受動態を勉強しました。


させられる be made to 原形

見られる be seen to 原形


やっと理解出来ましたにやり

授業は分かりやすいんだけど

先生のテンションが、、笑

関先生はある程度分かってる人向けの解説なので

全く分からないやつは他の方法で理解出来るようにしています。