ふと英語やり始めたけど

44歳の私が今からやって何かになる真顔

とふと思う時があります。



でも、初心を思い出して

英語コンプレックスを解消したい。

その先に何があるのか知りたい。


これを思い返してやってますにやり



時間は順調に進んでます



基礎のリスニングが最後までできたこと、

基礎英語の必修まで出来ましたニコ


リスニングは聞き取れないし、

そもそも知らない単語や文法が多いため手こずってます笑い泣き

口コミや他の人のブログを覗くと2週間くらいしてから聞こえるようになってきた!!

ってテレビショッピング的なことを言ってるので本当かどうか来週わかるのかなショック



連休も終わりかけ、とのことで

ランチと温泉行ってきました♨️


高校の友達とニコ


学生の時もっと勉強しとけば良かったね!と話しつつ、でも今までめちゃ遊んできたからもっと遊べば良かったって全く思わずこれはこれで楽しく暮らしてきたんだなぁと思いましたにやり

今の記憶をもって高校に戻るならめちゃ勉強すると思うけど、そのまま戻ったら勉強せずに遊んじゃうと思うし、

過去があるから今があるニコドキドキ


今日も頑張ろ〜


雨のためご機嫌斜めのネコ様です🐈