英文法を進めることと

英文法の復習を中心にやりました



ゴールデンウィーク中で猫の散歩を

1時間くらいしてるのでその間もにやり


歩いてる時はできないけど


だいたいトカゲ探してるのでその間に単語やったり

長そうなら英文法やったりですニコ


早く帰って勉強しなきゃ!!

って思わなくてもいいので

私にもネコにもハッピーですニコ



基礎リスニングで初めてわかった事!

He’s って聞こえるのには

He  is 

He has

もあるってガーン

どうりで今まで何度も聞いたりゆっくり再生しても分からなかったはずガーン

分の組み立てを見て何が省略されてるか判断が必要みたいニコ


やはり単語と英文法は必須だうーん

リスニングで何を聞こえたら埋めて行く

ディクテーションは楽しいですニコ

楽しいと言って出来るわけではないですけど、合ってた時の嬉しさはウシシ