友人にスタサプTOEICの存在を聞いてから

早3週間ニコ

 

GW真っ只中の今日ついにスタサプを申し込みましたびっくりマーク

 

丸レッド4月中は自分で勉強していたドリルをキクタンを完了させたかった

丸レッドハンドメイドマルシェがあり時間が取れなかった

 

この二つの理由があってスタートさせるのをGWにしようと思っていました。

なので予定もほとんど入れていないです真顔

 

本当はパーソナルコースという

専用コーチが学習プランを立ててくれ、進捗状況を管理させてくれるコースに申し込みたかったです。

 

ビックリマーク

なんと、、、、、!!

 

人気なのかコーチ不足なのかパーソナルプランは現在申込ができなく

募集再開が5月6日〜とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ショック笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

スタンダードコースとパーソナルコースを二つ実際に受けた人のブログを読み漁り

スタンダードでも大丈夫かな、という自分なりの決断に至りましたにやり

 

パーソナルコースでも実際に学習を進めるにあたり

特別な教材があるわけではなく、スタンダードの教材や講義を使うから、と知ったからです。

 

お値段もだいぶ違うしねにやり

 

パーソナルコース 半年間で約10万円

スタンダード 3,278円(年払いなら月2500円以下!!)

 

 

私は年払いではなくて毎月払うお得感のない支払い方法を選択しました。

毎月のカード明細に表示された方が勉強しなくちゃという気になれるのでニコ

 



 

早速申し込みしたけど

え、やり方が載ってないアセアセって焦りました。

 

これ誰かのブログとか見ないといけないのかな?的なガーン

 

パソコンから申込んでたんですが

スマホのアプリをダウンロードすると

まずはこの動画を見ましょう!とちゃんと案内がありましたニコ



 

勉強方法も動画であるんだね。

すごいビックリマーク

 

私はまずは初心者向けの『基礎講座』からやります。

この基礎講座は2週間で一気にやるのがおすすめ、とのこと。

 

頑張ります。

毎日の成果もアップできたらいいなと思いますが

学習時間優先で行きます。

 

I wish to my best!